ショータイムは、計画中の番組を含む4つの開発中のテレビ番組を見送ることを選択した。 ガタカ ホームランドのクリエイター、ハワード・ゴードンとアレックス・ガンサによるリブート。
によると ハリウッド・レポーター、ガタカ リブート シリーズはショータイムで進行しなくなりました。 同じことは、以前パラマウント・グローバルが所有するネットワークでシリーズ発注を行っていたマンディ・パティンキンとキャスリン・グロディのシーズンドにも言えます。 ショータイムは、さらに2つの予定されていた番組「スプリット」と「スウィートネス」も中止した。 『ガタカ』と『スウィートネス』を制作するソニー・ピクチャーズ・テレビジョンは、両方の番組を別の販売店で購入する予定だ。
なぜショータイムはガタカを見送ったのですか?
こうした暴露は、パラマウント社の幹部クリス・マッカーシー氏が昨年ショータイムの監督を始めた後に明らかになった。 マッカーシーは、MTV、コメディ セントラル、パラマウント ネットワークも監督し、同社のほぼすべてのリニア ネットワークの管理を任せています。 どうやらマッカーシーの下で、ショータイムはガタカのようなライセンスを受けた資産ではなく、自社が所有するIPに焦点を当てようとしているようだ。 したがって、ネットワークが再起動シリーズをスレートから削除した理由は次のとおりです。
『ガタカ』はもともとイーサン・ホーク、ユマ・サーマン、ジュード・ロウ主演のディストピアSF映画でした。 アンドリュー・ニコルが脚本と監督を務め、1997年10月にソニー・ピクチャーズから劇場公開された。ソニーは2009年の時点でガタカに基づいた未来設定の警察手続きを開発していたが、プロジェクトは実現しなかった。 一方、ニコルはアマンダ・セイフライドとジャスティン・ティンバーレイク主演の2011年の映画『イン・タイム』の監督を務めた。 ニコルは、イン・タイムをガタカの精神的な後継者(彼の言葉を借りれば「私生児」)であると述べた。
今年の初め、ゴードンとガンサがオスカーにノミネートされた脚本家クレイグ・ボーテンと協力して、ガタカのテレビ版リブート版を開発したというニュースが流れた。 当時、ショータイムではこのプロジェクトが「かなりの規模のコミットメント」を求められていると報じられていた。 さらに、オリジナル映画の大ファンであると伝えられているマッカーシーは、シリーズ化の可能性を感じていたと言われている。