写真提供:Han Myung-Gu/ゲッティイメージズ、パラマウントピクチャーズ提供
トムクルーズ 再び時の人です。 ミッション・インポッシブル – 推測航法パート 1 』は間もなく劇場公開され、最新のスパイ能力者がスクリーンにもたらす命がけのスタントのハードルをどういうわけか再び引き上げている。 この俳優は非常に愛されており、非常に良い公人としての役割を果たしているため、実際、サイエントロジー全体が奇妙な癖であると見落とされがちです。
結局のところ、彼の個人的な信念は彼だけのものであり、多くのトップセレブはいくつかの非常に奇妙なものを心から信じています。 しかし時々、クルーズのサイエントロジー的奇妙さの巨大な氷山が表面に顔を覗かせます。
クルーズと共演したグレッグ・ターザン・デイビス トップガン:マーベリック と 推測航法パート 1 ETと話しました スターとの仕事について。 インタビュー中、クルーズが彼に教えてくれた最も重要なことは何かと尋ねられた。
「自分に起こることはすべて、自分がしたことの結果であることを受け入れること。 良くても悪くても、責任は取らなければなりません。 うまくいったら、続ける方法を学びましょう。 悪い場合は、そこから学んで、より良いものを作りましょう。」
これは100%サイエントロジーであり、L. ロン ハバードの「オバート・モチベーション・シーケンス」のように疑わしく聞こえますが、これは(物事を非常に単純化するために)本質的にはカルマの焼き直しです。
サイエントロジーは、人々をコントロールする方法としてこの哲学を使用しています。人々の人生で悪いことはすべて、彼らが積極的に行ったことだけでなく、彼らが気づいていない過去世で行ったことのせいになる可能性があるためです。 当然のことながら、これを修正するには非常に費用のかかる監査が必要になります。 そして、E メーターを持ち、最も個人的な秘密をテープに漏らすと、もう締め付けが始まります。
だからデイビスには気をつけろ! クルーズは一見賢明な人生のアドバイスを提供しているようだが、これはあなたをカルトに引きずり込む危険な罠だ。 この考え方に耳を傾ければ、あなたはいつの間にか、古代のアサリ、銀河の将軍、宇宙人の魂に耳を傾けることになるでしょう。
著者について