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「姿を現す」
「リバー・オブ・グラス」の倦怠感に囚われた主婦から、「ファースト・カウ」のアメリカ西部での二人の努力者まで、辺境で生きる人々は、ケリー・ライチャードを長年魅了してきました。 したがって、シアトルの美術学校の居心地の良い空間を舞台にした彼女の最新作『ショーイング・アップ』が、非常勤の彫刻家であり美術管理者である人物に注目したのは奇妙に思えるだろう。 遠く離れたリジー(ミシェル・ウィリアムズ)の何がそんなに面白いのでしょうか? ライハルトとジョン・レイモンドの緊張した脚本と、ウィリアムズの最も特異な演技に支えられた「ショーイング・アップ」は、この女性がいかにある種の限界で生きているかを明らかにしている。 彼女の兄(ジョン・マガロ)はメンタルヘルスの問題と闘っています。 しかし、クリエイティブな人々を地主に変えてしまうほど衰退させているのは経済であり、対人関係に厳格なリジーがいかに私たちの時間と共感に値するかを示している。 ライヒャルトの静かな観察眼も同様です。 彼女はリジーの指のすばやさで、この世界、美術学校の敷地、そこに住む瞑想的なコミュニティを駆け抜けます。 「ショーイング・アップ」におけるウィリアムズとライヒャルトによる素晴らしい調整により、このコラボレーションは最も激しく、最も豊かで、テーマ的にも現代的なコラボレーションとなっています。 (ロバート・ダニエルズ)
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「自分自身にうんざり」
クリストファー・ボルグリの「シック・オブ・マイセルフ」の大笑いは厳選されたものであり、知っていて、その後に沈むような直感が続くのが通常です。 それらはすべて、顔の皮膚病を患っている私たちの観客の必要性を身に着けているシーネ(クリスティン・クジャス・ソープ)の幻想から来ています。 包帯を巻いていないとき、彼女のマグカップには奇妙な赤い静脈と球状の傷が定着しています。 シグネさんは、ロシアの違法薬物によるこうした副作用が、彼女の哀れみ、注目、そして人々の心に定着することを望んでいる。 脚本家兼監督のボルリ(次のプロジェクトはニコラス・ケイジ主演のアリ・アスター製作『A24』)は、ツイッターに最新情報を投稿するシーンでこれらの行為をフォローアップしていないが、それはこの気の利いた映画にとってあまりにも鼻につくだろう。これは、『時計じかけのオレンジ』のアレックスの精神病質のような、私たち全員の中にある文化的飢餓を描いた、ある意味恐ろしく、ある意味面白く、そして力強いスカンジナビア風です。 ボルグリの陰謀は単純に打ち倒すには高尚すぎるが、ソープは本質的な思いやりを生み出し、シーニュの身体を破壊し願いを叶える旅の中で訪れる小さな勝利をすべて感じさせてくれる。 その衝撃と畏怖に匹敵するように、撮影監督のベンジャミン・ローブは、この作品の最大のギャグ誘発要素の 1 つであるように、スローズームを頻繁に採用しています。美術館で美術品に囲まれたシーニェは、ついに偶像破壊者になりかねない写真撮影の被写体となったのです。 カメラがどんどん近づいてきます。 そして彼女は頭から出血し始めます。 (ニック・アレン)
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『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』
オスカー賞を受賞した『スパイダーマン:スパイダーバース』は、ピクサーとドリームワークスの機知に富んだボブルヘッドのマンネリにはまりつつあるように見える、大予算のハリウッドアニメーションの時期尚早に硬直した骨を揺さぶるポップアートの賢さの爆発だった。 より大きく、よりワイルドで、より推進力のある続編は、オリジナルの革新性に基づいて構築されており、10 代のヒーロー、マイルズ モラレスを、マーベル コミックのアート スタイル (およびテクスチャ。一部のキャラクターは紙から切り取ったようにさえ見えます) のツアーを兼ねた異次元の冒険に送り出します。そして、コミックアートが絵画、デッサン、彫刻、建築とどのように関連しているか、以前から考えたこともなかったかもしれない若い視聴者に一連の賢明な思考の促しを提供する(バンクシーのジョークを備えたグッゲンハイムの一連の作品は美術館で展示されるべきである)。 その過程で、この映画は、人種、文化、性同一性の表面的な違いにもかかわらず、悪者たちが私たちを敵対させようとねじ曲げるにもかかわらず、私たちは皆、その根底に同じ基本的なニーズと欲望を持っているという微妙な肯定を込めて、真に感動的な物語を刺繍します。 これは、「二つの塔」や「帝国の逆襲」に並ぶ、壮大なファンタジー三部作の古典的な第 2 作目です。 (マット・ゾラー・ザイツ)