マルチフィルム、単一プロジェクトの実験は以前にも行われており、おそらく最も有名なのは エレノア・リグビーの失踪、同じストーリーについてさまざまな視点が見られました。 しかし、 エンドゾーン2 と かつてと未来のスマッシュ、クリエイティブチームのソフィア・カッチョラとマイケル・J・エプスタインは、エキサイティングで楽しいユニークなことを行いました。
エンドゾーン2 表向きは、初期のドライブインクラシックの安価なキャッシュインとして1970年にリリースされたプロトスラッシャーです。 エンドゾーン。 「残り」、「リマスター」されたのは映画の最初の 1 時間であり、最後の 30 分は失われたと考えられています。 これは楽しいアイデアであり、この映画は 42 番街の劇場でスクリーンに登場した多国籍作品への楽しい回帰です。
中心人物である殺人鬼、ジミー・“スマッシュマウス”・スマスマス(配役は意図的に不明瞭)は、高校時代あと数センチで殴られ、今では素晴らしいマスクのおかげで、ヒンジが外れ、常に開いた顎を持つ巨大な変形した頭を持つようになった。 この映画のオープニングクレジットはイタリア語で、軽快ではあるが、それほど優れたオリジナルのジングルではありません。 主要キャスト5人の女性のうちの1人がエッセイ集を読んでいる 姉妹関係は強力です そして二度とスカートを履かないことについて話します。
これらの拍子記号はどれも楽しいものですが、何がそうさせるのか エンドゾーン2 もっと面白いのは、これが 21 世紀に撮影されたということです。 その中には、70年代の実際の衣装よりも「1970年代のヒッピー」のハロウィーンの衣装に近いと感じる衣装、登場人物がトラウマについて語る様子、早くても90年代に建てられたかのような建築物などがある。 ほとんどが別の映画の設定として存在する映画としては、必要以上に優れており、その時代への(意図的に見える)下手な再現の面白さの一部もある。
そして結局のところ、それが エンドゾーン2 セットアップです。 それは、その後探索できる現実を創造するために存在します。 かつてと未来のスマッシュ、の遺産についてのモキュメンタリー エンドゾーン2 そして、マイキー・スマッシュ(マイケル・セント・マイケルズ)とウィリアム・マウス(ビル・ウィーデン)がその映画でスマッシュマスを演じたと競合する主張をしている。
何がそうさせるのか かつてと未来のスマッシュ モキュメンタリーとして特別なのは、ホラー界の本物のインタビュー対象者が含まれていることです。 この映画はオリジナルをフィーチャーしています 13日の金曜日 作家ビクター・ミラー、後に 金曜日 続編の脚本家アダム・マーカスとトッド・ファーマー、トロマの共同創設者ロイド・カウフマン、 金曜日、 テキサスチェーンソー虐殺事件、 と エルム街の悪夢 フランチャイズなど。 これらのインタビュー対象者はそれぞれ、次の重要性についてのストーリーでドキュメンタリー制作者を喜ばせます。 エンドゾーン2 そして、この映画の基礎的な部分がなかったら、今日のようにスラッシャーは存在しなかったでしょう。
これは、エプスタインとカッチョラが作り上げた別の歴史の中に私たちが存在していると信じさせてしまうほどの驚異的なものだ。 このジョークは、範囲を超えて拡張することでさらに良くなります。 エンドゾーン2。 一部のインタビュー対象者は最初のことについて話します エンドゾーン かつて人気を博した「フットボールリベンジ」サブジャンルの古典として、1960年代のドライブインの定番として並行して存在していたいくつかのフェイク映画の名前を挙げている。
かどうかについては、話題の学者の間でも多くの意見の相違があります。 エンドゾーン3 (元々のタイトルは無関係のパクリ映画 人食いラインバッカー 後にフランチャイズに参入するためにタイトルが変更されました)または エンドゾーン3D 』のレザーフェイスを演じたダン・イェーガーとの3D続編の特質についての素晴らしい瞬間を含む、より良い映画だ。 テキサスチェーンソー 3D。 そして、若いプロデューサーは、最後の30分を無視したリメイク/続編を制作することで、シリーズを活性化させようとしている。 エンドゾーン2 そして、そのあと調子が悪くなるので、正時で声を上げます。
ホラーの歴史とリメイククエル (?) への現在の熱狂についてのこれらすべてのメタ ジョークは非常に面白く、多くの場合本当に洞察力に富んでいるため、変化をもたらします。 かつてと未来のスマッシュ 最後の3分の1は少し残念な物語になっています。 この映画はモキュメンタリー形式を決して放棄しませんが、焦点をトーキングヘッズから、実際に誰がスマッシュマウスを演じたのか、そして誰がリブートでスマッシュマウスを演じることになるのかについてのマイキーとウィリアムの間の戦いに焦点を移します。
その物語には甘さと不条理の瞬間がありますが、以前の偉大さのレベルには完全に達していません。 実際、物語部分のハイライトは、カッチョラが何かの映像を入手できなかったと言い、何が起こったのかについての素晴らしくばかげた風刺画のような絵の上で私たちに物語を伝えるときです。
エンドゾーン2 と かつてと未来のスマッシュ 必ずしも画期的というわけではありませんが、映画製作者が映画の中で映画を作成し、存在していたかもしれない別の世界全体を開発する方法について興味深い視点を提供します。
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