デニス・ミューレンは、「スター・ウォーズ」がコンピューター生成エフェクトが登場する前の時代に作られたことをリスナーに思い出させます。「1990 年以前は、ほとんどすべてのことが物理モデルで行われていました。私たちはモデルを構築し、カメラの前に設置し、それらに明かりを灯してください。」 したがって、クロールを行うには、物理的なモデルを作成する必要がありました。ミューレンによれば、それは文字が印刷された「幅約 2 フィート、長さ 6 フィート」の黒い紙でした。
モデルはモーターで動くカメラの下に置かれ、それに沿って走行し、文字が画面上を進んでいくような錯覚を生み出しました。 ミューレン氏は説明した。」[The camera] 非常に遅い速度で実行されましたが、通常の速度で映画を再生すると、かなり速い動きが可能になりました。」
ダン ペリーは、1939 年の西部劇「ユニオン パシフィック」のタイトル シーケンスから、画面に文字が現れるというアイデアを得ました。この映画では、線路に沿って走る列車のように文字が画面上を走り回っています。 しかし、ペリー氏が語ったように、 タイトルのアート、クロールのプレゼンテーションについては他にも考慮すべきことがたくさんありました。彼は撮影仕様を考慮して映画のロゴのデザインを完璧にする必要があり、クロールのようなより複雑なデザインも例外ではありませんでした。 ペリーは、チームが自問しなければならないいくつかの質問をリストしました。
「その活字はどのくらいの大きさになるだろうか?どのような角度になるだろうか?それが入ってきたとき、どのくらいの速さで動くだろうか?私はそれがさまざまな速度で動く、より遅くなったり速くなったりするというアイデアを考えて遊んだ。伝説が次のようなことについて話していたので、視聴者にとってストーリーについて知ることが重要なので、できるだけ長く読み続けられる必要がありました。」