セリグマンは、PJ(セノット、映画の共同脚本者)とジョシー(エデビリ)を筆頭とする映画の登場人物たちを、「ぎこちない」「クソくさい」と疑われかねない人々だと説明したが、次のように述べている。二人の女優は、役柄へのこだわりのおかげで、その複雑さをうまく機能させていると言えます。 「私はそう思います [it’s] レイチェルとアイヨが両方とも陽気な上に非常に才能のある俳優であることも素晴らしいことです」と彼女は言い、「あなたは自分のキャラクターを信じているだけです。 そして、最も面白いコメディには、俳優が演技をストレートに演じ、登場人物の言うことをすべて受け入れ、信じる俳優がいると思います。」 これは、全世代のコメディ、特に 80 年代に影響を与えた実証済みのルールです。サマー』や『ステップ・ブラザーズ』は、自分たちの行動がどれほど突飛なものであるかを考慮せず、信じられないほど間抜けなシナリオをすべて、それが致命的な深刻なものであるかのように扱います。
セリグマン氏は、「会話がどれほどばかばかしいかという点に関しては、その信念が演技を進めるのに役立っている」と指摘したが、「それはまた、感情的な瞬間を過ごしているとき、俳優たちが自分の役を演じてくれているので、登場人物のことを深く気にかけているということも意味する」と述べた。彼らはそれを殺したり、ごまかしたりしていません。」 エデビリ氏は、このルールに従って大きな効果を上げているコメディーの人気者 2 人を特に指摘しました。 「『アンカーマン』や『ズーランダー』のようなものを思い浮かべますね」と彼女は観察した。 「ウィル・フェレルは、この地元ニュース局ほど賭け金が高かったことはないと信じている。ベン・スティラーは、『私は青い鋼の男性モデルだ。私の人生は今、壊滅的だ』と言っている。」