[The following story contains major spoilers from Nimona.]
ニモナ ユージン・リー・ヤンにとって声優としての仕事はこれで2度目だが、これは「美しい」役であり、すでに歴史に残る役だと彼は言う。
ユーチューバーやメディア制作グループ「トライ・ガイズ」との仕事で最もよく知られているこの俳優は、アンブロシウス・ゴールデンロインの声を担当している。 推定される Netflixアニメ映画の主人公。 金曜日に公開され、映画の共同プロデューサーであるNDスティーブンソンによる受賞歴のあるグラフィックノベルが原作となっており、 ニモナ クロエ・グレース・モレッツが声を担当した、名ばかりのパンクな変身者が、陰謀を企て女王ヴァレリン(ロレーヌ・トゥーサン)を殺害した罪で告発された追放された騎士、リズ・アーメッド演じるバリスター・ボールドハートとチームを組む姿を描く。
ヤンは、統治者を救おうとして恋人バリスターの腕を切り落としてしまった王家の血統の騎士、ゴールデンロインを演じる。 最終的に、彼はまた、女王の早すぎる死を受けて権力の座に就いた長官(フランシス・コンロイ)の命令でバリスターを追跡し捕らえることにも同意する。 映画とグラフィック ノベルを通じて、デュオの進化する関係とロマンスがそれぞれの旅を形作ります。
「彼はコミックの中ではかなり愚かなキャラクターです。 彼はマイペースで愚か者だ。 彼も偉い人ではありません。 彼が最初にしたことは、バリスターの腕を撃ち落とし、謝罪を拒否したため、彼らはこのひどい別れを経験しました。 それが漫画です。 それは失恋と謝罪の拒否であり、救いようのない関係のようだ」とスティーブンソンは映画の6月30日の公開に先立って説明した。
コミックではゴールデンロインは白人だが、スティーブンソン氏によれば、この選択は権力と特権を意図的に探求するためだったという。 「彼を主人公の役にキャスティングするのは都合がいい。なぜなら彼はブロンドの髪と古典的な美貌を持った白人男性であり、『誰が善人なのかを宣伝するために、つまりこのプロパガンダを売り込むために必要なものはすべてあなたが持っているからだ』そして誰が悪者なのか」とスティーブンソンは以前語った。 ハリウッド・レポーター。 「彼は、自分が真実であってほしいと思う世界観にしがみつき、自分がそう思っているかどうかに関係なく、極悪非道の振る舞いをするところまですべてを遮断している、非常に欠陥のある人間です。」
しかし映画では、獣を退治したことで尊敬される神話の英雄グロレスの子孫である騎士が大変身する。 そして、これは、キャラクターとバリスターとの関係に関するサブテキストのメッセージをわずかに変更する創造的な選択であり、ヤンにとって、これは、(誤った)概念や固定観念にもかかわらず、二人の人間がお互いを本当に理解するためにどのように働くかを見つめることです。
「彼氏と喧嘩中です。 私たちの意見は大きく異なります。「私は正しい。私は正しい」。 あなたが間違っている。 あなたが正しい; 私が間違っている。’ 中間点はありません。 誰もが人生のある時点でそれを経験します。 しかし、団結するには常に妥協点が必要だ」とヤン氏はカーペットの上で語った。 ニモナ』のニューヨーク特集上映。 「そして、クィアの経験から、他の人があなたに会うためには追加のステップを踏む必要があることが時々わかりますが、クィアの人々である私たちはしばしば最初のステップを踏まなければなりません。」
スティーブンソンによれば、ゴールデンロインは本から映画へと最も変化した役の一つであり、ストーリークリエイターは次のように語っている。 THR 彼は、ヤンの騎士に対する解釈は大好きだが、オリジナルのキャラクターと映画のキャラクターでは「物語の中で異なる目的を果たしている」と語った。
「私たちが参加したとき、私たちはアンブロシウスのキャラクターとバリスターにいくつかの調整を加え、私たちの周りの世界で見られる多様性をもう少し表現し始めたかったのですが、それは重要でした」と監督のトロイ・クアンは上映中に語った。映画のプレスデー。 「しかし、それはこのキャラクターのデザインと新しい外観という点だけではなく、個性を発見することでもありました。 私たちは依然として、ゴールデンロインに、この人生より偉大で、ロックスターで、スポーツスーパーヒーローのような個性を求めていました。」
「この王国における英雄主義の典型。 しかし、それ以上に、このキャラクターがバリスターの感情的な動機となることはわかっていました」とニック・ブルーノ監督は続けた。 「あの可哀想なキャラクターに対して、腕を切り落として物陰に放り込んだり、ニモナのような狂った小鬼とチームを組ませたりするなど、私たちがあの可哀想なキャラクターに対して行うすべてのことは、観客がそれが現実に感じられるほどの関係性を信じる必要があることを知っていました」それは十分に真実であり、ゴールデンロインはバリスターをそれらすべての障害を乗り越え、そのつながりを取り戻すために戦い続けるよう駆り立てるようなキャラクターでした。」
そこでブルーノとクアンは映画のために、ゴールデンロインを2人のキャラクターに分割し、スティーヴンソンのコミックに登場するゴールデンロインのあまり魅力的ではない特徴の一部を新しいキャラクター、サー・ソデウス・“トッド”・シュアブレード(ベック・ベネット)に譲り渡すことで、この威勢のいい騎士を翻訳した。 。 トッドが「泥棒」の役割を果たしたことで、ゴールデンロインは「ただ悪い状況に置かれたばかりのバリスターのような葛藤を抱えたキャラクター」として残されたと、同誌は伝えている。 ニモナ 共同プロデューサー。
ブルーノとクアンはまた、ロバート・L・ベアードとロイド・テイラーが書いた脚本をひっくり返し、ゴールデンロインの人種を声優である韓国系アメリカ人のヤンの人種と一致させた。 彼らはバリスターとアーメッド(イギリス系パキスタン人)に対しても同様のことを行った。つまり、この映画の主人公の二人は同性愛者であるだけでなく、両方ともアジア系であることを意味しており、アニメーション映画を代表する重要な瞬間となった。
「彼をユージーンに演じてもらい、野心を持ってもらい、アジア人男性としてこの王国の完璧な騎士を見せることが重要でした。 それはニックとトロイがやって来て表明した意図であり、私はそれを全面的に支持しました」とスティーブンソンは語った。 THR。
「この作品に命を吹き込むためにユージン・リー・ヤンをキャスティングしたことはとても重要でした」とクアン監督は語った。 「彼はカリスマ性があり、楽しくて面白い人ですが、キャラクターに甘さと感情的なもろさをもたらしているので、対戦する二人の二面性がよくわかります。 そして彼は信じられないほど素晴らしい髪を持っています。」
ヤン監督は、キャラクターの再デザインの背後にある意味について共同監督たちと何度も話し合ったというが、この変化は「本当に偶然だった」と感じたという。 その主な理由は、この映画が「クィア API のラブ ストーリー」であるとともに、「システム内の人種についての非常に興味深い考察作品」になっているからです。
「特にこの国では、アジア系アメリカ人は、ある意味、人種差別のくさびとして所々で利用されており、基本的にこの模範的な台座に乗せられている」と声優は語った。 THR。 「私たちはこれが最終的にさまざまな方法で起こると見ています。 しかし、私たちはまた、今も昔も他者です。 私たちは皆同じ船に乗っています。 バリスターがアンブロシウスの知っていて愛している人物であり、他のすべては洗い流されるべきだと知ったとき、それは私にとって特に心を打たれました、しかし、何か抑圧的なシステム、何らかの力、つまり白人女性に囚われているという感覚はまだ残っています。 私の韓国系アメリカ人の視点から見ると、それはとても力強いことです。」
その女性はコンロイの監督であり、この映画の究極の悪役であり、王国と視聴者の意識的、無意識的な連想や偏見をもてあそんで、誰がヒーローであり悪役であると見なすかを形作ろうとするキャラクターです。 (肌の黒いバリスターは元ストリートキッズで、黒い甲冑を着ており、若い頃に女王によって高貴な血統ではない王国初の騎士に選ばれた。)
「口ひげを生やした悪役、それは私たちにとってファンタジーだと思います。 私たちはそれが真実であることを望んでいます、なぜならその場合、誰が悪者であるかが非常に明白になるからです」とスティーブンソンは語った THR。 「そしてそれが基本的に監督がやっている事だ。 彼女はバリスターがその役にキャスティングするのに都合が良いからその人物だと言っているのです。 ゴールデンロインはその逆だ。」
ヤンは、スティーブンソンがヒーロー対悪役の歴史認識を解体したことを称賛した。 「これは、この映画で扱われているバイナリのアイデアの非常に劇的な例です。 ヒーローと悪役、白人、黒人、基本的にこれらすべてのアイデアです」と彼は語った。 「私たちの中心人物であるカップルがそれをはっきりと表していることがわかります。」
特にゴールデンロインについて言えば、観客は物語の「英雄ではない」ということを通して部分的に知ることになるこの映画の白い騎士について、ヤンによれば、このキャラクターの「紛争とキャラクターの旅全体」は王国の英雄主義の「モデル」に集中しているという。何が正しいかを言われることと、自分が正しいと感じていることの間で引き裂かれている。
「この映画の最も強力なメッセージの一つは、私たちはどのような制度に従っているのかという問いです。 私たちは、時には私たちの意志や知識に反して、どのようなシステムに置かれてきたのでしょうか?」 彼は付け加えた。 「どうすれば積極的な方法でそれに疑問を呈できるでしょうか?ニモナの言うように、いつになったら破壊する必要があるのでしょうか?」