「オールド」には、決して自然に聞こえることのない意図的に強調された会話から、常に機能するとは限らないが必ず注意を惹きつける様式化されたビジュアル構成まで、観客がこのアーティストの M. ナイト・シャマランと関連付けるようになったすべての特異性が盛り込まれています。 また、シャマラン監督の映画には『アフター・アース』以降、やや陽気なサディスティックな要素が見られ、登場人物が度を越えた凄惨な死に方をすることが多く、それと同じくらい、あるいはそれ以上に視聴者に野次や叫び声をあげさせるように設計されているように見える。 —恐怖のあまり叫び声を上げます。 シャマランもトレードマークのカメオ出演で面白さに参加し、映画の主人公たちを破滅に導く際、カメラに向かってウインクするばかりのキャラクターを演じている。
もちろん、この映画の精神疾患の無神経で不正確な描写など、『オールド』ではまったくうまくいかないこともあります(シャマランの作品で繰り返される問題)、または、人々がシャマランの映画にはツイストエンディングが含まれることを期待しているため、のみ存在しているように見える第3幕での大きな暴露。 さらに、シャマランの映画には、似たような保守的で、ほとんどピューリタニカルな雰囲気があり、それはシャマランの映画に常に入り込む傾向があるが、その主題については解釈が大きく異なる(関連記事も参照:シャマランの最新作ホラー・スリラー『ノック・アット・ザ・キャビン』の内容についての議論も参照) 』というテーマも狙っています)。
それにもかかわらず、『オールド』のビジュアルはプロットと同じくらい歪んでおり、映画を観た後もずっと脳裏に焼き付けられるでしょう。 さらに、この映画の物語自体は、人々が死すべき運命に直面する劇的に異なる方法についてのものであるため、ある意味、年をとったビーチから逃げようと奔走する彼の登場人物たちと同じように、シャマランが常に登場するわけではないのは、ある意味、適切であるようにも思える。ハンドルをしっかりと握るために。