興行収入 2023 年 6 月 30 日~7 月 2 日
の 劇場映画の興行成績 2023年6月30日から2023年7月2日までのを公開しました。
興行収入
インディ・ジョーンズと運命のダイヤル 週末の全米興行収入で初公開され、これまでに6,000万ドルを記録した。 これは、この映画のオープニング興収が少なくとも7,500万ドルだった予測をはるかに下回っています。
製作費は3億ドルと記載されているが、広告予算はその約半分、高額な再撮影が行われ、チケット売上の約半分が映画館に取られている。 インディ・ジョーンズと運命のダイヤル 損益分岐点だけでも興行収入で約9億ドルを稼ぐ必要がある。
その時点以降、映画はディズニーにとって利益をもたらすことになります。 私は信じません インディ5 特に次の点では、その点 (またはそれに近いどこか) に到達します。 ミッション・インポッシブル と オッペンハイマー 劇場に投入されようとしているが、どちらも利用できるドルと観客を食いつぶすことになるだろう。 インディ5。
私の意見では、ディズニーは損失を減らすべきだった インディ4 (または、最後の2つのインディ映画をまったく作成しませんでした)。
スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース 』は週末の全米興行収入1150万ドル(先週末比39%減)で2位となり、これまでの興行収入は3億3980万ドルとなった。 この映画は全世界で6億720万ドル以上の興行収入を記録した。
エレメンタル 』は今週末の全米興行収入1130万ドル(先週末比39%減)で3位だった。
何恨みっこない 全米興行収入は750万ドルで2週連続4位となった。
トランスフォーマー: ライズ オブ ザ ビースト 』は週末の全米興行収入700万ドル(先週末比40%減)で5位、これまでの興行収入は1億3,610万ドルとなった。 この映画は全世界で3億7,900万ドル以上の興行収入を記録した。
これらの映画: ルビー・ギルマン ティーンエイジ・クラーケン (今週末に準備しました)、 リトル・マーメイド、 フラッシュ (観客と批評家により、興行収入は3週目で正式に爆発的となった)、 アステロイドシティ、 と ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol 3 それぞれトップ10を締めくくりました。
今週末公開された映画
今週末の興行収入トップ 10 に入った映画は次のとおりです。
『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』は、ジェームズ・マンゴールド監督、マンゴールド、ジェズ・バターワース、ジョン・ヘンリー・バターワース、デヴィッド・コープが共同脚本を務めた2023年のアメリカのアクション・アドベンチャー映画です。
ウォルト・ディズニー・ピクチャーズとルーカスフィルム社が製作し、ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズが配給したこの映画は、『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』(2008年)の続編であり、インディ・ジョーンズ・シリーズの第5弾にして最終作となる。
この映画ではハリソン・フォードが5度目にして最後の考古学者インディ・ジョーンズ役を演じ、ジョン・リス=デイヴィスとカレン・アレンもそれぞれ以前の映画でサラ役とマリオン・レイブンウッド役を再演している。 新しいキャストには、フィービー・ウォーラー=ブリッジ、アントニオ・バンデラス、トビー・ジョーンズ、ボイド・ホルブルック、イーサン・イシドール、マッツ・ミケルセンが含まれます。
1969年を舞台にしたこの映画は、インディ・ジョーンズと彼の別居中のゴッド娘ヘレナ・ショーが、ナチスからNASAに転身した科学者ユルゲン・フォーラーがそれを手に入れて世界の結末を変える前に、歴史の流れを変える可能性のある装置を見つけ出そうとする姿を描く。第二次世界大戦。
『ルビー・ギルマン、ティーンエイジ・クラーケン』(Ruby Gillman, Teenage Kraken)は、ドリームワークス・アニメーションによって制作され、ユニバーサル・ピクチャーズによって配給された、2023年のアメリカのコンピュータアニメーション・アクション・コメディ映画である。
監督はカーク・デミッコ、共同監督はファリン・パール、脚本はパム・ブレイディ、ブライアン・C・ブラウン、エリオット・ディギゼッピが担当した。
この映画には、ラナ・コンドル、トニ・コレット、アニー・マーフィー、サム・リチャードソン、コールマン・ドミンゴ、ジェーン・フォンダの声優キャストが主演し、ライザ・コッシー、ウィル・フォーテ、ジャブキー・ヤング=ホワイト、アンドリュー・バース・フェルドマン、ラモナ・ヤング、エドゥアルド・フランコが脇役で出演。
この映画は、内気だが心優しい15歳の少女ルビー・ギルマン(コンドル)が、オーシャンサイド高校に溶け込もうと必死だったが、母親(コレット)の決めた友達になりたい人たちとのルールを破って海に入った様子を描く。 、
彼女は、自分が何世代にもわたって人魚から陸と海を守ってきた歴戦のクラーケンの直系の子孫であり、指揮官である祖母である七海の戦士女王(フォンダ)から王位を継承する運命にあることを知る。
来週の映画
来週には次のものがリリースされます。 インシディアス: 赤い扉、 ジョイライド、 レッスン、その他にもたくさんの映画があります。 これらのリリースに関する私の予測は、毎週の The Bottom Line コラムでご覧ください。 プレビュー: インディ・ジョーンズと運命のダイヤル は2週目の興行収入で1位になるだろう。
興行収入 (および利益測定) の歴史
「ボックスオフィスまたはチケット売り場は、イベントへの入場のためにチケットを一般に販売する場所です。 利用者は、カウンターの上、壁や窓の穴を通して、または改札口で取引を行うことができます。
拡張すると、この用語は、特に映画業界の文脈で、映画や劇場ショーなどの特定の作品が受け取るビジネスの量の換喩として頻繁に使用されます。 この用語は、アリーナやスタジアムのチケット売り場を指す場合にも使用されます。
興行収入は、チケットの販売枚数またはチケットの販売によって集められた金額 (収益) の観点から測定できます。 これらの収益の予測と分析はクリエイティブ業界にとって非常に重要であり、多くの場合ファンの関心の源です。 ハリウッド映画業界ではこれが主流です。
映画が利益を上げたかどうかを判断するために、興行収入と制作予算を直接比較するのは正しくありません。映画館は平均して興行収入の半分近くを維持しているからです。 分配率は映画ごとに異なり、通常、配給会社の割合は初期の数週間で高くなります。
通常、配給会社は、最初に「住宅手当」または「住宅手当」を差し引いた後、収益の一定の割合を受け取ります。 また、ディストリビュータが総収益の一定の割合、またはナットを差し引いた収益のより高い割合のいずれか大きい方を受け取ることも一般的です。 興行収入に占める配給会社の取り分は、特に古い映画の興行収入報告の場合、「配給会社レンタル料」と呼ばれることがよくあります。」
これらの興行成績についてご意見をお聞かせください (経由) 数字 と ウィキペディア)とこの記事を以下のコメントセクションに記載してください。 この種のコンテンツをサポートしたい読者は、次のサイトにアクセスしてください。 パトレオンページ そしてFilmBookのパトロンの一人になりましょう。
興行収入のニュースをもっと知りたい読者は、興行収入のページ、映画ニュースのページ、 映画ニュース Facebook ページ、そして私たちの 映画ニュースTwitterページ。
最新の通知が必要ですか? FilmBook スタッフによる記事の公開 Eメール、 フィードリー、 ツイッター、 フェイスブック、 インスタグラム、 タンブラー、 ピンタレスト、 レディット、 電報、 マストドン、 と フリップボード。