Crunchyroll経由の画像
のファン ワンピース オリジナルの日本語吹き替えでアニメを楽しんでいる人は、今後の実写版を見ながら同じ体験ができると聞いて興奮するでしょう。 最近発表されたのは、 Netflix この番組は日本語話者向けに吹き替えられており、キャラクターの声を演じる俳優は他でもない日本のアニメの声優たちです。
日本語の声優キャストが参加しているというニュースは、アニメとまったく同じように聞こえるようにしたい場合は、日本語の吹き替えに切り替えるだけで済むため、番組に対する信頼感を生み出すかもしれません。 これはシリーズにとってのもう一つの恩恵であり、この適応には漫画の作者である尾田栄一郎の全面的な祝福と制作への関与も含まれているため、(西側メディアのアニメ化の実績を考慮すると)おそらく多くの人が疑問に思うだろう。
アニメのキャラクター全員が登場するわけではないため、すべての声優が必要というわけではありません。 とにかく、ここでは各キャラクターの内訳と実写スター、そしてその隣に日本語の声の対応者を示します。
- ルフィ – 演:イニャキ・ゴドイ / 吹き替え:田中真弓
- ナミ – 演:エミリー・ラッド / 吹き替え:岡村明美
- サンジ 演:タズ・スカイラー / 吹替:平田広明
- ウソップ 演:ジェイコブ・ロメロ 吹替:山口勝平
- ゾロ 演:真剣佑 吹替:中井和哉
新たな実写版とアニメを結び付けるための新たなステップとして、ゴドイはルフィの象徴的な声を担当した田中真弓に会うために東京へ行きました。 女優は、のヤジロベーやババなど、当時数多くのアニメキャラクターを演じてきました。 ドラゴンボール フランチャイズ、パズー 天空の城ラピュタ、霧島カンナ サクラ大戦。 しかし、彼女の最も注目すべき役割はモンキー・D・ルフィでしょう。 彼女は1999年の番組開始以来、キャラクターの声を担当しています。
Netflixの ワンピース これもまた、アニメを実写化するプラットフォームの試みの 1 つです。 日本人キャラクターに白人やその他のアジア人以外の俳優を起用することをめぐる論争や、ファンが知っている原作からストーリーが大きく変更されすぎたこともあり、これまでは必ずしもうまくいったわけではなかった。 うまくいけば、 ワンピース 』はこれには当てはまらないし、物語の登場人物がそもそも日本人ではないことを考えると、ここでは多様なキャスティングがうまく機能する。
この番組が 8 月 31 日に Netflix に配信されるときに、どうなるか見てみる必要があります。期待に応えられることを祈りますが、アニメファンにとって、その期待は実際には非常に低いことがよくあります。
著者について