「No Escape」は人種差別的で文化的に無神経であるとして定期的にバッシングされているが、その理由は簡単に理解できる。 蜂起が始まる前から、オーウェン・ウィルソンはホテルのスタッフを軽蔑し、地元住民を無視して通りを歩いていた。 これは「醜いアメリカ人」という比喩の典型的な例であり、この映画の名もない場所とそこに住む人々の描写に違和感を覚えている。 特筆すべき役割を持つアジア人のキャラクターが一人もいないのは問題だ。 そもそもアジア人を人間として扱わないことで、反政府勢力はゾンビの大群と同じになるかもしれない。 さらに悪いことに、目的地の名前を遠慮がちに拒否することで、映画製作者たちがその地域の文化や政治にあまり関心がないという印象を与え、血なまぐさい反乱のあまりにも現実的な恐怖を、映画のハイコンセプトな基盤に落とし込んでしまっている。アクション。
疑わしい高度なコンセプトどおり、「No Escape」は一度動き始めれば残酷なまでに効果的なスリラーです。 特にあるシーンでは、子供たちを連れて屋上を危険に飛び越えるシーンがあり、耐えられないほど緊張して前に飛び上がりそうになった。 私自身も子供がいるので、家族の命を心から心配することがありました。
アクションは容赦なく陰惨で、オーウェン・ウィルソンが何度も殴られ、背景にはたくさんの残虐行為があります。 これは、「マタドール」で好色で評判の悪い行為を楽しんでいるピアース・ブロスナンの悲しくもつかの間の登場がなかったら、あまりにも憂鬱になるかもしれない醜い経験です。
時間をかける価値はありますか? それはあなたの感性に大きく依存します。 匿名であるはずのその場所の粗雑な描写は酸っぱい味を残し、多くの視聴者を不快にするのに十分です。 それを脇に置くことができる人にとって、マゾヒストはおそらく非常に激しく閉所恐怖症のサバイバルスリラーを喜ぶでしょう。