私たちは監督と彼女の新しい映画について話し、彼女が自分のキャラクターを好きか嫌いかについて話し合います.
ブラッド・ガリックソン著 · 2022年8月24日公開
Check the Gate は、ディレクターと 1 対 1 で向き合い、クリエイティブな決定の背後にある理由を明らかにする定期的なコラムです。 なぜその主題? なぜそのショット? このエディションでは、ボディズ ボディズ ボディズを彼女自身のいまいましい映画に変身させることについて、ハリナ レインとチャットします。
いつ ハリナ・レイン 最初にスクリプトを受け取った ボディ ボディ ボディ、キャラクター、設定、および物語のメカニズムは、最終的に画面で見たものとは根本的に異なりました. ハリケーンの代わりに吹雪でした。 家の中で若い友人を追いかける脅威ははるかに伝統的であり、その聴衆に掘り下げられたメッセージはまったく異なっていました.
レインは映画の大部分に強く反応し、彼女のジャンルの映画を作りたくてうずうずしていましたが、それができる前に、監督は脚本にもう一度刺す必要がありました. 映画はずっと彼女のものでなければなりませんでした。 彼女はこれを改ざんではなく、進化と見なしていました。 それは、ベルギーの監督の下で働く女優として彼女がすることとあまり変わらないプロセスです イヴォ・ヴァン・ホーヴ.
「女優としてイヴォ・ヴァン・ホーヴとやっていたすべての古典劇にアプローチするのと同じようにアプローチしようと思いました」と彼女は言います。 「100 年前の芝居を解体して、超現代的なものにします。 それが大きな鍵になると思いました [Bodies Bodies Bodies]」
映画は、ハリケーン パーティーに侵入する 2 人のガールフレンドから始まります。 彼らのロマンスは新鮮です。 ソフィー (アマンドラ・ステンバーグ) は古い仲間との関係を誇示したいようで、Bee (マリア・バカロワ) 緊張していますが、喜んでいます。 夜が明けると、グループは「ボディズ ボディズ ボディズ」と呼ばれる殺人ミステリー ゲームを開始します。 その後、彼らのグループの1人が実際に死んでしまい、残りの恐怖のパーティーはすぐにお互いに敵対します.
「私はそれを次のように投げました 蠅の王 会う 意地悪い少女たち」と Reijn 氏は言います。 「それは集団行動に関するものだと思っていましたが、主に「キラーはあなたの中にありますか?」という質問です。 それはあなたの外にありますか? したがって、エンディング。 私はそれについてあまり話したくありませんが、私にとっては、それは本当に、非常に、非常に重要でした. それは人間の本性に関するものであり、邪悪な幽霊や連続殺人犯、復讐のテーマなどに関するものではありません. 私にとっては、人間の反応と親密さがすべてであり、携帯電話を見るだけでなく、何が起こっているのかを実際に見ることでした。」
ボディ ボディ ボディ その主人公に涙を流します。 多くの場合、映画製作者が彼女のキャラクターを好きなのか嫌いなのか疑問に思っています。 これらのナイフとこの軽蔑はどこに向けられていますか?
「まず第一に、私は携帯電話にはまっています。 もちろん、私自身の祖母のような方法で、TikTok を見せたい場合は、ええと…私はこのようにテキストします [pulling the phone close to her face] 視力のせいだけど、超はまってます。 私はコミューンで育ち、あらゆるグループやカルトに完全に夢中になっています。スポーツ クラブ、友人グループ、サブグループなどです。 また、若者の場合はもちろん、彼らのコミュニケーション方法や電話の使い方に魅了されます。 これは彼らの体の一部にすぎません。 しかし、彼らは非常に多くの知識を持っています。 彼らは何でもグーグルで検索できるので頭が良く、あなたと私はそれを本で調べなければなりませんでした。」
したがって、年配の聴衆メンバーが若者から離れて、お互いに激しく引き裂かれている場合、彼らはおそらく要点を逃しており、自分自身をだましています. 私たちのポケットにあるテクノロジーは、私たち全員を変えています。 私たちの物理的な相互作用の間に溝が広がっています。
「私は彼らを嘲笑しているというほどではないと感じています」と Reijn は言います。 これは私自身へのちょっとした警告のようなものです。「お願い、お嬢さん、あなたのクソ画面を見るのをやめてください。」 また、私は親密さを避けているからです。 私は出会い系アプリなどに出かける必要があります。 私はそれが嫌いです。 私はそれが嫌いです! いつ他の人間と一緒に座って、お互いの目を真剣に見つめるのですか? 私は自分自身に警告するためにこの映画を作っています。」
Reijn は、映画製作者としての自分の時間を ボディ ボディ ボディ 人類学者として。 その経験は彼女を若返らせ、映画の中でどんな恐怖や嫌悪感を感じたとしても、Reijn は同じくらいの希望を見出しました。 彼女のキャストは彼女を畏怖の念に陥れ、嫉妬が混ざり合っています。
「彼らの語彙はとても興味深いものです」と彼女は言います。 「彼らにはすべての言葉があり、ルールがあります。これらすべてのさまざまなルールに従う必要があります。 多くのプレッシャーがあり、彼らは常にメンタルヘルスについて話します. 私たちが成長したとき、それは「吸うとタフになる」のようなものでした。 私がパニック発作を起こしたとき、私はそれを決して共有しませんでした. もちろん、あなたは女優として常に舞台に立っています. それがパニック発作と呼ばれることさえ知らないでしょう。 あなたは文字通り、心臓発作を起こして病院に行くと思っていました。 彼らが常に、常に、常に、そのすべてについて話しているという事実は、彼らもカメラの前で育ったからです。 彼らは非常に自己認識的で、それは少し面倒で、「イエスキリスト、強くなってください」のように感じるかもしれません。 しかし一方で、そこには美しさもある。 私はそれ、そして彼らのフェミニズムと覚醒に感心します。」
セットには絶対的な自由があったと感じます。 ボディ ボディ ボディ ルーズな雰囲気です。 スクリプトに大きく縛られているとは感じません。 それは確かに真実ですが、監督は脚本とその作家をすぐに称賛します。 どのセリフがその場で作られ、どのセリフが書かれたのかを判断するのはかなり難しいです。
「サラ・デラップ 素晴らしい作家です」と Reijn は言います。 「映画が殺人ミステリーであると同時に、非常に現代的であるという事実。 彼女は技術的に本当に、本当に上手です。 しかし、アマンドラの有能なラインのような他の多くのものは、彼女がアドリブした. 「私は性交するように見える」はアドリブです。 または レイチェル [Sennott] 身体異形症について話している、それはアドリブです。 「ポッドキャストを作るには何が必要か知っていますか?」 だから、ええ、それにもたくさんの即興があります。」
ハリナ・レインと彼女の撮影監督 ジャスパー・ウルフ キャストなしで、映画のリハーサルとブロックに数週間費やしました。 彼女の目標は、セットをステージのように扱うことでした。 彼女は、キャストにカメラがどこにあるのかを知られたくありませんでした。
「劇場と同じ雰囲気を作りたい」と彼女は言う。 「常に最高の試合をしなければならない場所。 「ああ、クローズ アップは私のシーン パートナーにあるので、しばらく寝ることができます」または「私は彼にセリフを与えるためにここにいる」などと考えることはできません。 全員が常に警戒態勢にあるように、同じ緊張感を作り出すのが好きです。 次に、彼らはお互いにもっと興味深いエネルギーを与えます。 カメラは直感的に動いているだけです。 もちろん、私たちには計画がありますが、彼らは私たちがこれらの非常に長いテイクをどうするかを常に知っているわけではありません。」
このように撮影すると、フレームに電気が流れます。 俳優の最先端の資質がキャラクターに浸透し、それがすぐに観客に伝わります。 このプロセスはスリラーにとって非常にうまく機能し、監督が彼女の最初のアメリカの機能のために追い求めていた雰囲気です. とはいえ、狭め ボディ ボディ ボディ ジャンルを超えた写真は、Reijnにとって厄介です。
彼女は、その映画が最終的にビデオ シェルフのどこに置かれるか、またはストリーミング カテゴリが何であるかには関心がありません。 それが私たちの問題です。 彼女はまた、フィルムにラベルを貼るのはばかげたことだと気付きました。 観客は、映画がどこで終わるかを最終的に決定するものです。
「私はかつて映画に出演しました」と Reijn は言います。 ズーとゾー、オスカーにノミネートされました。 想像できますか? 最優秀外国映画賞. 先日友人から電話があり、風俗店でその映画を見つけました! その後、私の映画がどこに行くのかわかりません。 私はこれを作るのが本当に楽しかったということだけを知っています。 人々がそれを楽しんで、何かを持ち帰ったり、会話をしたりして、自分の映画を作るためのインスピレーションを得てくれることを心から願っています。 何百年経ってもここに残っていても、明日なくなっても大丈夫です。 ポップアートのようです。 私はそれを神に捧げます、そしてただそれを続けましょう。 新しいものを作ってください。」
映画の神々が持っている ボディ ボディ ボディ 今。 彼らはそれで彼らがしなければならないことをします。 Halina Reijn は、彼らがそれに与えるものを見て興奮していますが、明らかに彼らの決定にあまり動揺していません. すでに別の映画が制作中であり、彼女の注意は別の場所で必要とされています。 彼女もそれを自分のものにしなければなりません。
ボディ ボディ ボディ 現在劇場で上演中。
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Brad Gullickson は、Film School Rejects のウィークリー コラムニストであり、One Perfect Shot のシニア キュレーターです。 ここで映画についてとりとめのないとき、彼はコミックブックカップルカウンセリングの共同ホストとして漫画についてとりとめのないことをしています. Twitterで彼を追い詰めてください: @MouthDork. (彼/彼)
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