エウレカエンターテインメント の新しいリリースをもたらします タッチ・オブ・イービルオーソン・ウェルズ主演のフィルム・ノワールの傑作。 チャールトン・ヘストン と ジャネット・リー。 英国での Ultra HD Blu-ray デビュー作『マスターズ オブ シネマ シリーズ』の一部として上映されました。 2023 年 9 月 25 日から発売される限定版セット (3000 部のみ) には、ハードカバーのスリップケースと 100 ページのコレクターズ ブックが含まれます。
『Touch of Evil』は、映画史上最も素晴らしいシーケンスの 1 つから始まります。 そして、セルロイドを使ったこれまでで最も素晴らしいラストシーンの一つで終わります。 その間に、道徳的、性的、人種的、美的態度が非常に過激であり、1958年に確立されただけでなく現代においても国境を越えるような絵が展開されます。
チャールトン・ヘストン メキシコの麻薬取締官マイク・バルガスが、国境の米国側で裕福なアメリカ人実業家を殺害した自動車爆弾をめぐる事実を解明しようと奮闘する姿を描く。 バルガスが調査していると、新婚の妻スージー(ジャネット・リー、ヒッチコックのサイコの 2 年前) は、リーダーの兄弟の訴追に対する復讐のためにギャングに誘拐されます (アキム・タミロフ)。 一方、バルガスの取り調べは、スージーを捕らえた者たちと交互に共謀し、慰めを求める汚職に取り憑かれた化身であるアメリカ人警官ハンク・クインラン(ウェルズ自身が演じ、彼のキャリアの中で最も印象的で忘れられないスクリーン・パフォーマンスのひとつ)によって、次第にわかりにくくなってゆく。ジプシーマダムの売春宿で (マレーネ・ディートリッヒ)昔彼を慰めてくれた人。
ウェルズの最後のスタジオシステム作品は、史上最高の映画の一つとしての地位をついに確保した。 この映画は、ウェルズの天才の証であり、シェイクスピアの豊かさ、尽きることのない映画です。 マスターズ オブ シネマ シリーズは、イギリス初の Ultra HD Blu-ray で『Touch of Evil』を披露できることを非常に誇りに思っています。
で事前注文が可能です エウレカストア または以下のリンクから。
以下のリンクを使用して注文する際は、Live for Films (LFF) をサポートしていただきありがとうございます。 Amazon アソシエイトとして、LFF は対象となる購入から収益を獲得します。 広告ブロッカーを使用している場合、リンクは表示されません。