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一目見ただけで、 スター・ウォーズの無法者たち は、はるか彼方の銀河系のすべてのファンタジーを実現することを目指していますが、よくよく見てみると、Massive の新しいオープンワールド アクションは、それ以前に登場した他の数多くのゲームの融合であり、インタラクティブな大作エンターテイメントの使い古された比喩をすべて焼き直して、実際の深みのない一連の販売宣伝文句。
私たちはこれまでに何度もそれを見てきました。 ライセンスされたゲームは通常、そのゲーム自体の利点ではなく、フランチャイズの名前と人気に耐えます。 のようなゲームの場合 無法者、パブリッシャーは、より高い制作価値を組み込み、他の著名なタイトルのゲームデザイン哲学を模倣し、さらにはファンサービスに頼ることによって、それをさらに一歩進めています。 しかし、私たちをがっかりさせるのは必ずしもいわゆる「企業の現金強奪の試み」ではなく、ゲーム自体の驚くべき凡庸さです。
この記事では、その理由について説明します スター・ウォーズの無法者たち ほぼ間違いなく失敗するでしょう。そして、名誉あるところに名誉を与えるために、これほど明らかに不利な確率が積み重なっているにもかかわらず、なぜ成功する可能性が非常に低いのかを説明します。
ゲームプレイデモの様子は次のとおりです。 無法者 あなたはゲームの主人公、ケイ・ヴェスという名前で呼ばれるみすぼらしい見た目の神経質な飼い主に紹介されます。 彼女は賢明で無法者であり、銀河に対する帝国の圧政の最盛期に自分の利益のために行動した人物です。 少し馴染みすぎているように思えますか? まあ、心配しないでください。Massive Entertainment には、あなたの計算を完全に狂わせる大きなひねりが用意されています。 今回は、急成長するヒーローのコミカルな相棒として理解できないうなり声をあげる二足歩行のネアンデルタール人の代わりに、ND-5 と呼ばれるコマンドー ドロイドが登場し、ジョークを飛ばし、長時間のプレイ中に忍び寄る沈黙を埋めてくれます。オープンワールドのゲームデザインをほのめかすことはまだ正当化されていません。
ケイ ヴェスは現在の任務を終え、犯罪組織のアジトからゆっくりと抜け出しますが、これは世界的なショーケースのためのゲームプレイ デモであるため、彼女は気づかれないように逃げ出すことはできません。 NPC はヒロインを見て、彼女の方向に発砲し始めます。すると、彼女は自分のブラスターを取り出して発砲します。 ガンプレイはサードパーソン シューティング ゲームに期待されるものとまったく同じですが、ブラスターの発砲モードの設定を変更するオプションが提供されること以外はあまり機能しません。
その後、主人公は建物につかまり立ち、スピードアップバイクに乗り、敷地から走り去ります。 敵が追いかけてくると、ヴェスは「こいつらはやめないんだよ」とまあありきたりな発言をする。 もちろん、彼女はなんとかそれらを失い、各方向に何キロも伸びる一見オープンワールドの風景を横断し、最終的に小さな町に到着します。 用事を終えた後、ケイとND-5は船に乗り込んで軌道に飛び、そこで数機のハスラーとスターファイターの戦闘を繰り広げる。
この部分のメカニズムは不気味に私たちに思い出させます。 スター・ウォーズ: バトルフロントしかし、これを際立たせているのは、惑星から飛び立ってハイパースペースに飛び込み、ロード画面のちらつきもなく別の目的地に到着できるシームレスな方法です。
ここでは、第 9 世代 SSD の驚くべき速度を利用して、このような広大なオープンワールド エクスペリエンスを生み出した Massive の功績を認めなければなりませんが、このショーケースの残りの部分は、上で説明したように、非常に不規則な形のマッシュアップを思い出させます。私たちはすでに前に見たことがあります。
はるか彼方の銀河系にオープンワールドというアイデアは一体何を構成するのでしょうか? スターフィールドは、ベセスダの最新ゲームで、プレイヤーが探索できる 1000 を超える惑星を含むオープンワールドの銀河系を舞台としています。私たちは、没入型のオープンワールドを作り上げるチームの能力を心から信じていますが、その多くがアルゴリズムによって生成された浅い失望になるでしょう。 惑星は何個あるだろう 無法者 到着時の機能は? そして、それらの惑星上のそれぞれの地図は実際どれくらいの大きさになるのでしょうか? 細心の注意を払って作成されたサイドクエストや、各コーナーに独自のアイデンティティと語るべきストーリーがある手彫りの風景で満たされるのでしょうか? それとも、次のような最近の Ubisoft オープンワールドの流れに沿ったものになるでしょうか。 アサシンクリード また 程遠い、コンテンツに関して「質より量」をこれほど適切に体現したものはなかったでしょうか?
もし私たちが自分自身に対して完全に正直であれば、 スター・ウォーズの無法者たち 表面レベルでは素晴らしいゲームのように見えますが、分解して各部分の合計として考えると、全体的に反復的で浅いものになります。 もちろん、開発者があらゆる困難をものともせず期待を上回り、真に直感的なエクスペリエンスを生み出す可能性は常にありますが、それは問題ではありません。 無法者10 分間のゲームプレイ デモでは、想像力を最大限に発揮してハイライトをご覧いただけます。 おそらくそれがこのゲームの最大の問題です。 Massive の最新の SF ベンチャーにそれ以上の何かがあるとしても、少なくとも、レベル デザインとゲームプレイの相乗効果の観点から一般的な比喩を焼き直すだけでは、このゲームが魅力的なものになるのに非常に苦労しているときには、それはここではすぐにはわかりません。
実行が正しければ、決まり文句は何も問題ありません。 実際、結局のところ、真に独創的で革新的なアイデアはほとんどなく、そのようなアイデアでさえ、最初のひらめきのかなりの部分をすでに存在するものから引き出しています。 もし私たちが、オリジナルではないゲーム、あるいはより広範にエンターテインメント業界の芸術作品を厳しく指摘するとしたら、世の中にある製品のほとんどは一瞥もせずに無視されることになるでしょう。 しかし、クリエイターがジャンルやその比喩を使って何をしようとしているのかを本当に理解していれば、たとえそれが繰り返しで独創的ではなかったとしても、そのコンテキストの下でそれを機能させることができます。
この点で Massive が正しい道を進んでいることを私たちは心から願っていますが、スタジオは 2 つの大規模なオープンワールド ゲームの開発に手を縛られており、もう 1 つは野心的なゲームです。 アバター: パンドラのフロンティア — 私たちはそうなると楽観的ではありません。
そして、それは、ゲーム業界でよくあることですが、どちらのゲームも遅延の影響を受けない場合です。 今のところ、 パンドラのフロンティア 現行世代プラットフォーム向けには 2023 年 12 月 7 日にリリースされる予定ですが、 無法者 日付は特定されていないが、2024 年に予定されている。
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