ツイッター経由
バービー と オッペンハイマー 完全に異なるトーンを持つ 2 つの興行収入が期待される作品が、今月後半の同じ日に公開されるという単純な事実により、並置されています。 世界中の映画ファンが現在、特に 2 つの非常に異なる映画の世界を組み合わせることになると、2 つの映画が対決することについてミームを作成しています。
まだ知らなかった方のために、 バービー 古典的なマテルのおもちゃシリーズを映画化したもので、何かをマッシュアップしたように見えます。 レゴ ムービー と 妖精。 マーゴット・ロビーが演じるこの人形は、彼女自身の空想の世界に存在しており、 マトリックスハイヒールとビルケンシュトックのどちらかを選択するというプロットのような仕掛け。 オッペンハイマー一方、これ以上の違いはありません。 物理学者J・ロバート・オッペンハイマーと、アメリカ初の原子爆弾開発の先頭に立った彼の役割を描いたR指定の伝記映画で、キリアン・マーフィーがクリストファー・ノーラン映画で久々の主演を務めた。
私が個人的に目にしたこの 2 つのタイトルをマッシュアップした最初の例は、約 1 か月前に誰かが Twitter で共有した T シャツでした。それは、メアリー・シェリーをうんざりさせるような 2 つの IP を組み合わせた忌まわしい創作物で、(私の知る限りでは) 「バーベンハイマー」という不浄な言葉。
それ以来、この T シャツは、ピンクと黒のはっきりとしたコントラストとともに、私の頭から離れなくなりました。 数週間後、「バーベンハイマー」という言葉が人々が Twitter で使っているフレーズなのかどうかを調べてみたところ、残念なことに、それは独自のニッチ ミームとして広まっていました。 この展開は憂慮すべきことであったが、背後の風景を飲み込むピンク色の爆風で狂ったように笑いながら、オッペンハイマーが瞬く間に皆のお気に入りのブロンドの悩殺美女に変身するアニメーションマッシュアップを作った才能ある人物に、核で照射された中折れ帽の先端を捧げなければならない。彼女。
別の Twitter アカウントは、率先して 7 月のバルベンハイマー月間を宣言し、美術の授業で落第点に値する 2 人のタイトルキャラクターのコラージュを完成させました。
実際、映画の最新情報を専門とする多くの人気 Twitter アカウントが週末にこのミームを拡散しました。
場合によっては、単純な予告編のマッシュアップだけで、2 つの映画を組み合わせると実際に面白いひっかけが生まれるかもしれないと確信する必要がある場合があります。
各キャラクターのいくつかの象徴的なセリフを交換するだけで、バーベンハイマーの映画のような世界を望むのに十分です。
ドリップの選択肢がさらに増えたことで、トム・クルーズが最近楽しんだ避けられない二本立ての体験中に何を着るべきかについて、素晴らしいアイデアが得られます。
バーベンハイマーのこのフレーズは、2 本立てのシナリオでどの映画を最初に見るかという一般的な議論の略語にもなっているようです。
バーベンハイマーの熱狂はあまりに爆発的だったので、世界的な核軍縮に取り組む非政府非営利団体である核脅威イニシアチブは、公式声明を発表してこの問題について検討する必要性を感じた。 いいえ、冗談ではありません。 これを公開したのは NTI の実際の Twitter アカウントで、青いチェックマークなどがすべて付いていました。
具体的には、2 つの機能を実行する場合、NTI は次のことを推奨しています。 オッペンハイマー まず、休憩を取って完全に「身体的および感情的に回復」し、それから鑑賞します。 バービー。
「これにより、視聴者はこの映画のメッセージと、核兵器が依然として私たちの世界にもたらしている実存的脅威について深く考える時間を得ることができます。 そうして初めてできるのは、 バービー その蛍光性の豊かさが高く評価されます。」
同非営利団体は、「バービー、ケン、そしてプラスチックであろうとなかろうとすべての生き物にとって、より安全な世界を構築することに尽力している」と付け加えた。
バルベンハイマーのグローバル イベントは、 オッペンハイマー と バービー 7月21日劇場公開。
著者について