キャンセル文化とポリティカル・コレクトネスの時代において、コメディというジャンルは概して映画館では絶滅しつつある。 この下品なコメディの名作から 25 年も経ったとは信じられない メアリーには何かがある 』が公開され、ジャド・アパトーのコメディさえもほとんどが 2000 年代半ばのものでした。 ロマンティック コメディや下品なコメディのサブジャンルについて話すと、その範囲は急激に小さくなります。
脚本家/監督のジーン・スタプニツキー 何恨みっこない、ジョン・フィリップスとの共同脚本は、下品なロマンティック・コメディのさらに珍しいコメディ・コンビです。 この映画では、ジェニファー・ローレンスが、波瀾万丈の恋愛過去を持つ、不運ながらも強くて決意の強い女性、マディー・バーカーを演じている。 彼女は大切な家を維持するために十分なお金を稼ぐために車が必要です。 そのとき、彼女は断ることのできないオファーが掲載された求人情報に気づきました。 カップル(マシュー・ブロデリックとローラ・ベナンティが見事に演じている)を保護し、孤独な息子パーシー(アンドリュー・バース・フェルドマン)をデート相手に無料で車を提供する。
近年のマルチプレックスで利用できるオプションが不足していることを考えると、この映画は砂漠の新鮮なココナッツウォーターのように感じられます。 私たちが初めてジェニファーのコメディの幅を垣間見たのは、 世界にひとつのプレイブックそして彼女は、公の場でのいくつかの場面で、彼女の不器用で風変わりな人格を体現しています。 それでも、彼女はここでコメディーゲームの頂点に立っています。 ローレンスが「こんにちは、ウィンナーに触れてもいいですか?」などのセリフを完璧に言うのを見てください。 あるいは、パーティーでドアを開けると、カップルが電話をしているのを見て、「もうセックスする人はいるの?」と言ったとき。 それほど昔のことのように見えるものではそのようなものは見たことがないので、それははるかに衝撃的で陽気です。 それは、古くて面白くてとんでもない友人に追いついたようなものです。
「…カップルのデート相手に無料の車をプレゼント 保護された孤独な息子…」
コメディーとドラマのバランスをとるのは非常に難しいことですが、 何恨みっこない 私たちはこれらのキャラクターの世話をすることになるので、それはうまくいきます。 マディは性に自由な女性で、自分のやりたいことを追い求めていますが、より深いレベルで人々とつながるのが苦手です。 同時に、パーシーは自身の過去のトラウマのせいで、(カイル・ムーニー演じる元男性の乳母以外には)誰とも友達になることができません。 彼らは正反対の魅力を持つ奇妙なカップルで、初めて会ったとき、彼女が自分を誘拐しようとしていると思って陽気に彼女の顔を殴りつけたにもかかわらず、お互いを気遣い始めます。 また、二人とも、走行中の車のボンネットにしがみついてお互いへの愛を示すという、奇妙だが愛おしい親和性を持っている。
この映画は、映画とは少し逆の方向に進んでいるのが好きです。 彼女がすべてだ 女性が殻を破って開花するロマンティックコメディ一座ですが、ここではパーシーです。 彼は外の世界との交流を制限して、自分の部屋でビデオゲームをしているだけでいたいのですが、マディとの関係が深まるにつれて、彼の自信も高まっていきます。 面白くて感動的なシーンでは、ホール&オーツの「マンイーター」を美しく歌いながらピアノを演奏するなど、彼の隠れた才能が見られます。
私たちの恐れを知らぬリーダー、クリス・ゴアもこの映画をこう例えました。 危険なビジネス で 映画の脅威のライブストリーム、それは私にもわかります。 どちらも若い男性の青春映画で、支配的で性的に冒険好きな女性(女優レベッカ・デモーネイ)が登場します。 危険なビジネス)彼らにロープを示します。
私はジェニファー・ローレンスとアンドリュー・バース・フェルドマンの相性が大好きです。コメディは面白くて怖くないし、実際に機能するストーリーに心と感情が込められていることが重要です。 みたいな映画がもっと必要だ 何恨みっこない。