中性子星は既知の宇宙で最も密度の高い天体であり、最も神経質な熱狂的なファンに次ぐものです。 ザック・スナイダー そして彼らの前例のない集団幻想。
スナイダーの仕事はとても楽しいものである、と最初に言いたいのは私です。 アイデア、野心、方向性に関しては、 ジャスティス・リーグ たとえ彼の執筆と全体的な実行力が彼の作品を取り返しのつかないほど損なったとしても、操舵手はあらゆる意味で一流だ。
しかし、私はまた、DC の映画的取り組みが現在素晴らしい手の中にあることも最初に言いたいと思います。 新しい DC ユニバースの陣頭指揮を執るジェームズ・ガンと、傑出したエルスワールドの船を操縦するマット・リーブスの間で バットマン この伝説的なスーパーヒーローの神話は、今まで以上に高く飛翔する準備ができているように見えます。 それでも、世界の現在のあらゆる性質では、スナイダー崇拝の深層から合理的な思考を生み出すことはできませんでした。
実際、あるスナイダー信奉者は、バットマンとスーパーマンの起源の物語が数ミリ以内に打ち負かされているという事実を考慮する代わりに、ガンとリーブスがDCチェアにいた時代にあまりにも怖気づいて起源を試みる気にはなれなかったという結論にすぐに飛びついた。彼ら自身の物語。
Twitterの反応は、それはそれで無駄ではあったが、いわば肩を少しまっすぐにしたような反応を誇った。
私はこの時点で、スナイダー・カルトは意図的に挑発的な悪ふざけであり、他の人は単純に理解できないと確信しています。 楽しかったです 軍 映画もある程度は楽しみにしています レベルムーン。
しかし、誰かの作品を好きになることと、誰かを高い地位に押し上げて競合他社に対する憎悪が沸騰するだけでなく、明らかに現実から乖離した言い方で公衆に害を及ぼすような話し方をし始めることとの間には、実質的に紙一重の関係がある。あなたが助ける以上にあなたの救世主のイメージを。