レオナルド・ディカプリオを、十字軍のトム・ホワイトではなく非英雄的なアーネスト・ブルクハート役にキャスティングしながらも、彼を映画の主役に据えたのは、マーティン・スコセッシ監督の芸術的な決断によるインスピレーションによるものだった。 パラマウントとアップルが協力して製作するまで、『キラーズ・オブ・ザ・フラワー・ムーン』がスコセッシ監督の高価なビジョンを実現するために必要な資金の確保に苦労した理由もそこにある。 しかし、予告編の映像から判断すると、そのお金はうまく使われていたようです。 実際、『キラーズ・オブ・ザ・フラワー・ムーン』は、費やされたすべてのドルが実際にスクリーンに表示される、最近では珍しい2億ドルの作品であるようで、これは他の特定のテントポールにとっては言うことができないほどの金額です。
興味深いことに、『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』は『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』や、米国の歴史の丁寧な見せかけの背後にある悪意と殺人を暴露する他の視覚的に輝かしい叙事詩を想起させるが、必ずしも西部劇ではない。 むしろ、カンヌ国際映画祭の初期の絶賛(/Film に対するレックス・ブリスクーソのレビューを含む)では、この映画がおそらく何よりも結婚についての物語であり、アーネストがモリーを心から愛しているにもかかわらず彼女を裏切った経緯についての物語であると説明されています。 このことは、レオナルド・ディカプリオが身近な先住民の死の復讐のために走り回る映画とは対照的に、アメリカ先住民に対する歴史的な大量虐殺における白人の共謀についてのこの映画の検証を観客が振り払うのをさらに難しくするのに役立つだけだろう。 はい、これが私なりの「レヴェナント:蘇えりし者」のサブツイートです。
『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』は2023年10月6日に一部の劇場で公開され、2週間後に全国公開される。 その後のある時点で Apple TV+ でストリーミングされる予定です。