うーん、このエンパナーダには何が入っているのでしょうか?
ドロレス・ローチの恐怖
シリーズ 7月7日金曜日、Prime Videoで全世界初公開。 全8話見ました。
アーロン・マークが2018年にデビューした自身のポッドキャストシリーズをアレンジして制作したもので、 ドロレス・ローチの恐怖 現代的な舞台演出で構成され、万雷の拍手で幕を閉じます。
ブロードウェイのショーは、舞台裏に現れ、演じる女優に「本当の物語」を伝えるという、そのタイトルのキャラクターによる人食いの恐怖をドラマ化している。
16年ぶりに刑務所から釈放されたドロレス・ローチ(ジャスティナ・マシャダ) シックスフィートアンダー、 一日ずつ)は、生まれ育ったニューヨーク市の古い近所に戻ります。 具体的には、彼女はマンハッタンのアッパーウェストサイドにあるワシントンハイツに戻ります。そこでは私が1990年代初頭にかなりの時間を過ごし、ジョン・M・チューの舞台でもありました。 イン・ザ・ハイツ (2021年)。
私の個人的な経験は、1990年代後半にドロレスに何が起こったのかを理解するのに役立ちました。彼女は近所の麻薬王ドミニクと5年間の関係に陥り、その後麻薬関連の罪で長期の懲役刑を言い渡されました。 2019 年に現れた彼女は、ワシントン ハイツがはるかに異なる地域に高級化されていることを知ります。 彼女が見つけた唯一の馴染みのある場所は、現在旧友ルイス(アレハンドロ・エルナンデス)が所有する店、エンパナーダ・ロカだ。
最初の 2 つのエピソードでは、ドロレスが刑務所で苦しみながらも、16 年間の監禁中に一度も面会に来なかったにもかかわらず、唯一の真実の愛者ドミニクが待っていてくれると確信していた女性として描かれています。 率直に言って、その考えを完全に納得することは不可能です。なぜなら、ドロレスは自分自身の生存を確保するために問題を自分の手で完全に解決できる強い女性であることが示されているからです。
その矛盾を脇に置いて、このドラマは、見知らぬ土地の見知らぬ人としてのドロレスの状況に真の共感を築きます。 (前述の映画で共演したダフネ・ルービン=ベガ イン・ザ・ハイツルイスは新しい生活を築くのに苦労しているドロレスに親切に安全な場所を提供し、彼女には何人かの友人ができます。 親切な配達ドライバーのジェレマイア (K. トッド・フリーマン)。 そして親切なビジネスマンのジョイ(ジャン・ユン)。
しかし、家主のギデオン・パールマン(マーク・マロン)はあまり役に立ちません。彼は、ドロレスが自分のために築こうとしている幸せな生活に邪魔をし続ける一連の嫌な登場人物の最初の一人に過ぎません。 もちろん、冒頭の瞬間で彼女が人食い連続殺人犯であることがすでに宣言されているため、血まみれの死体の跡が積み重なり始めるのは時間の問題です。
大量の血や体の一部がショーのざらざらしたユーモアのセンスを完全に圧倒する前に、優れた脚本と非常に才能のあるキャストによって人間味のあるストーリーが魅力的になります。 微妙な演技の中で、ジャスティナ・マシャドは、疲れと用心深さ、知識と思慮深い、親切で愛情深い、しかし状況が必要な場合には制御不能な怒りを爆発させる傾向があるなど、さまざまな感情を同時に伝えます。
その点、ドロレス・ローチはキャラクターとして非常に荒々しい魅力を持っていますが、ほとんどの人と同じように、彼女も他人と同じように自分自身を見ることができません。 ナレーターとして、彼女は自分の行動を明晰な目で論理的に語っているように見えます。 彼女の行動と正当化は彼女にとっては理にかなっていますが、実際には信頼できない可能性があり、シリーズ全体を別の観点から投げかけます。
「本当に」何が起こったのでしょうか? 確かに言えるのはドロレス・ローチだけだ。
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