『ノー・ハード・フィーリング』は実際に2023年の最悪の映画になる可能性があるだろうか? – 映画日刊紙


それで、ハリウッドの黄金の少女は王座に戻ったのでしょうか? ジェニファー・ローレンスが帰ってくるが、今回は矢ではなくジョークを飛ばし、R指定映画でコメディのジャンルに初進出する。 何恨みっこない。 これはオスカー女優の大胆な新たな動きだが、批評家の意見は分かれていると言っても過言ではない。 しかし、それは32歳のローレンスと21歳のアンドリュー・バース・フェルドマンの間の年齢差でしょうか、それとも一部の批評家を動揺させている物議を醸すプロットなのでしょうか?

グラインドに戻る

関係のない人のために、ストーリーラインを要約しましょう。 私たちの娘ローレンスは、お金に困っているバーテンダーを演じていますが、裕福な夫婦に雇われ、19歳の息子パーシーを「侵入」させることになります。 このプロットは実際のCraigslistの広告からインスピレーションを得たもので、一部の人からは「不気味」と言われている。 転がる石 そしてその 独立。

しかし、パーシーの両親を演じる俳優、マシュー・ブロデリックとローラ・ベナンティは、この映画をヘリコプターペアレントの危険性についての「警告の物語」として捉えている。

ベナンティによれば、この映画は、現実世界で機能できないほど子どもを窒息させている過干渉な親たちに、厳しいメッセージを送っているという。 彼女の言葉を借りれば、この映画は、子供たちに成長の余地を与えず、自ら間違いを犯した場合に起こり得る愚かさを描いているという。

ブロデリックも同様の意見で同調し、たとえそれが「自然をいじる」ことを意味するとしても、子供を大人に確実に移行させるために一部の親が努力することをこの映画がどのように反映しているかについてコメントした。

ローレンスとブラッドリー・クーパーは同じくらいの年齢差であったにもかかわらず、ローレンスと画面上の恋人との15歳の年齢差にも眉をひそめる人もいる。 世界にひとつのプレイブック。 しかし、この映画の脚本家兼監督であるジーン・スタプニツキー氏は、チームが「厄介な要素」を避けるために細心の注意を払ったと保証している。

新鮮なテイク

この映画は、ローレンスにとって興味深い出発点を示しています。 確かに、彼女は、映画で演じたマディのように、家を守るために奮闘するウーバーのドライバーを演じているわけではない。 何恨みっこない。 彼女はすでにオスカーを獲得しており、うまくやっています。

しかし、彼女はまた、常に回復力のあるカットニス・エヴァディーンや、彼女の他のより深刻な役ではありません。 この映画では、華やかさ、華やかさ、特殊効果が取り除かれ、ありのままのローレンスの新鮮な姿が垣間見えます。

ローレンスは 2010 年代に一躍名声を博し、その魅力的な性格と紛れもない才能で視聴者を魅了しました。 しかし、彼女のスターダムが成長するにつれて、彼女のスクリーン外のペルソナと彼女が描いたキャラクターとの間のギャップも大きくなりました。

世界の救いから宇宙の探索まで、ローレンスの役割はますます重くなり、画面外での彼女の軽さとは相容れないことが多かった。 この矛盾は、彼女の最近の映画のいくつかと同様に、 喜び、乗客たち、 と ダークフェニックス あまり評判が良くなかったので、ローレンスは難しい立場に置かれました。

次は何ですか

画面の外では、ローレンスの率直で間抜けな性格は、最初は新鮮な空気の息吹でしたが、悪い方向に影響を与え始めました。 彼女は告白した バニティ フェア i2021 年、「何も正しくできないところまで来ていました。」 彼女の存在自体がイライラするようなフィードバック ループが形成され、彼女は自分のキャリアと人生へのアプローチを再評価するようになりました。

何恨みっこない、 私たちはこれまで見たことのないようなローレンスを見ることができます。彼女と同じ年齢のキャラクターが、全身全霊でコメディアンに取り組みながらも、現実味を帯びたドラマチックな演技を披露しているのです。

おそらく、2人の姉妹についてのコメディであるエイミー・シューマーとの彼女の脚本が軌道に乗っていれば、私たちはローレンスのこの側面をもっと早く見ることができたかもしれません。 それにもかかわらず、彼女の役割は、 何恨みっこない は新鮮な変化で、ローレンスが心から楽しんでいるという感覚があり、それが画面に現れています。

コントロールを取り戻す

この映画はローレンスに救いの感覚を与えているようにも見える。 2014年、彼女のヌード写真が彼女の同意なしにオンラインに流出し、プライバシーが侵害された。これは非常にトラウマ的な経験となった。 の 何恨みっこない、 彼女は再びヌードになりますが、今回は彼女自身の条件で、映画のプロデューサーとして参加することを選択したシーンです。 それはローレンスが力を与え、主体性を取り戻し、自分の強さを主張する瞬間です。

画面の外でも、ローレンスは再び自分の間抜けさを受け入れています。 この映画のニューヨークでのプレミア上映で、彼女はオーバーフローシアターに少しだけ登場し、遊び心のある声で報道陣に「楽しんでください!」と伝えた。

それでは、浮き沈み、勝利と論争を経て、ジェニファー・ローレンスは本当に自分自身に戻ったのだろうか? これは彼女のキャリアにおける新たな章の始まりであり、彼女がありのままでいられる章なのでしょうか?

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