ディズニープラスの加入者は、最近のパージの影響をまだ感じています。 ディズニー ストリーミングサービスのコンテンツ。 ディズニーはディズニープラスとHuluの統合を準備する中、公開からわずか7週間で5000万ドルのオリジナル映画を含む数十のシリーズや映画をカタログから削除し続けている。 映画愛好家や映画保存活動家たちは粛清を嘆き、映画を完全に削除する代わりにマウスハウスがこれらの映画に何ができるかについて独自のアイデアを提案している。
新型コロナウイルス感染症後の世界市場の状況が変化し、観客がソファで快適に新作映画を鑑賞することをますます好むようになったため、ディズニーはもはや興行収入10億ドルを保証することはできなくなった。 これは会社に数億ドルの損失をもたらす問題ですが、新しいコンテンツを作成するだけで解決できるのでしょうか?
ディズニーはコンテンツを急速に削除しているため、これらのプロジェクトに取り組んでいた人々でさえ見る時間がありません
ディズニーがオリジナルコンテンツをあまりにも早く削除したという証拠が必要な場合は、ディズニーの作品に携わったグリップであるリース・ボボが投稿したTikTokをご覧ください。 クレーターは、家族と一緒に自分が取り組んだ映画を一度も見ることができなかったという彼の主張に基づいて急速に広まっています。 ボボはセットから撮った写真を共有し、彼が取り組んだ部分を指摘し、状況の不条理さを強調した。 「リリースよりも長くこの作品に取り組みました。 見てください、正直言って面白いです。 彼らはそれを金庫に入れました。」
についての彼のコメント クレーター 「映画の税金控除」ということで、一部の視聴者はこの映画が本当に税金控除なのかと疑問を抱いた。 ボボ氏はあるコメント投稿者にこう答えた。「維持するにはライセンス料を支払わなければならない。 そこで彼らは、税金の控除として、興行成績の悪い映画をサービスから除外したのです。」 本当だとしたら、配信期間が2か月未満の映画が「成績不振」と判定されるのは少々暗いですね。 ストリーミングプラットフォームが映画の存在を完全に消去できるようにすることは、「ハードコピーメディアを利用可能にしておくか、ダウンロードするオプションを与えるための議論である」と主張する人もいた。
映画ファンはお蔵入りコンテンツをディズニーがどうすべきかについて独自の提案をしている
その考えは、映画愛好家たちがツイッター上で議論していたこととそれほど遠くなかった。 コメディアンで作家のジェレミー・カプロウィッツは、税金を理由にストリーミングサイトから削除された映画は、削除後パブリックドメインになるべきだという自身の信念をツイートした。 このツイートをきっかけに、数百万ドルの予算をかけて映画を制作しながら潜在的な視聴者が視聴できないようにするスタジオの道徳性について、またそれらの映画を合法的に視聴できる方法を模索することについて、他の映画愛好家との議論が始まりました。
一部のコメント投稿者は、映画を物理的にリリースする(画期的)か、加入者がダウンロードできるようにすることが、映画の潜在的な視聴者を確保する良い方法であると考えていました。 他の人は、著作権侵害に頼る可能性について言及しました(ただし、著作権侵害は唯一のものです) これは解決しました コンドンズはフィクションです パイレーツオブカリビアン また ワンピース 親切)。
ディズニーのストリーミング問題は、文脈で見るとより意味が分かります。 前四半期に400万人以上の加入者を失った後、同社はコスト削減に努めている。 劇場公開の状況はそれほど良くはなく、マウスハウスが劇場に上映する唯一の種類の映画であるディズニーの巨額予算の大ヒット作は、興行収入で10億ドル近くの損失を抱えている。 ほんの数年前には、大手シリーズの映画が次のようなものになることは信じられなかったでしょう。 インディ・ジョーンズと運命のダイヤル と アントマン&ワスプ:クォントゥマニア 興行収入は爆増するだろうが、まさにそれがこの1年私たちが見てきたことだ。
ディズニーの実写リメイクでさえ、観客を疲弊させる兆候が見え始めている。 リトル・マーメイド 劇場では十分な成績を収めましたが、次のような商業現象のリメイクには程遠いものでした。 アラジン と ジャングルブック そうだった。 一部の批評家は、ディズニーが常にブランドアイデンティティの一部であったノスタルジーに重点を置いていることが、興行収入に貢献するというよりもむしろ損害を与えていると示唆している。 7月5日のレポートでは、 バラエティ、ジャーナリストで映画評論家のジョシュ・シュピーゲルは、過去の成功を繰り返すだけでなく、新しいストーリーを伝えることに投資するよう同社にアドバイスしました。
ディズニーは何か新しいものを生み出す必要がある。 それは自分自身を共食いするという点でうまく機能します。 彼らは映画をリメイクし、過去にやったことを再現します。 ある時点で、反響するものがまったくなくなってしまいます。
ジョシュ・シュピーゲル
精彩を欠いた劇場公開作品だけではなく、さまざまな作品が登場していますが、観客が確立された IP に数年前ほど興奮していないことは否定できません。 好みや劇場全体の環境が変化する中(ディズニープラスが劇場公開がストリーミング配信されるまで観客を待つよう条件づけていると主張する人もいるだろう)、ディズニーは同じストーリーを繰り返すのではなく、いくつかの大胆な新しい映画を制作することを検討したいと考えているかもしれない。
そして、ディズニーが新しいストーリーを発表するとき、その映画を宣伝するのは良いアイデアかもしれません
Disney Plus のパージによって確立されたように、Disney は新しいオリジナルのプロジェクトを作成します。 これらのほとんどには多額の制作予算がかかっているが、同社はいまだにファンを混乱させている理由から、これらのオリジナル作品のマーケティングに資金を投入する傾向はあまりない。 最近のディズニー/ピクサー映画を見てみましょう エレメンタル: この映画は公開されてからほぼ 1 か月が経ちますが、まだ 2 億ドルの予算を回収できていません。その主な原因はマーケティングの不手際のようです。 この映画を観た人たちは概ね好意的な評価をしているが、映画の愛のプロットを強調した予告編を批判している。 エレメンタルの父と娘の物語がより魅力的になります。 他のディズニー映画と比べて全体的にプロモーションが不足していることを非難する人もいます(予告編を何回見たか考えてみてください) ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 3 に比べ エレメンタル)映画が観客とつながっていない理由として。
ディズニーの次のアニメーション映画も同じ運命をたどるかもしれない。 願い 』は今年11月に劇場公開される予定だが、現時点ではティーザー予告編のみが公開されている。 この映画は、優れたディズニー映画の典型的なビートをたくさん当てているように見えますが、それについてあまり知らないと興奮するのは難しいです。 ディズニーは確かに有望な新しいプロジェクトに投資しているが(ただし、ここ数年で最も評価の高かったプロジェクトも手放した)、潜在的な視聴者にそれについて知らせることができなければ、映画自体が失敗することになる。 これはある種の不可解なキャッチ 22 です。 ディズニーがこれらの映画のマーケティングに失敗しているのは、映画が失敗すると考えているからでしょうか、それともディズニーがマーケティングをしていないために映画がうまくいっていないのでしょうか?