前例のないクロスオーバー イベントで、スター ウォーズ ファンは、銀河全体を支配しようとしているザ スカージという名の悪意のある存在が出現するスリリングな物語に備えて身構えています。 ドロイドからサイボーグ、そして人間に至るまで、フォースを支配しようとするその恐るべき行進を何かが止めることができるのかという疑問が迫っている。
すべての期待を上回るこの壮大な物語は、今後開催されるスター・ウォーズのクロスオーバー イベント「STAR WARS: DARK DRIDS」で羽ばたきます。 しかし、この魅力的な物語の種は、過去数か月にわたってマーベル・スター・ウォーズのコミックのページに蒔かれてきました。 先週、StarWars.com は 9 月の表紙を公開し、スカージの存在が帝国と反乱軍の両方にとって、権力の譲れない探求において重大な脅威となっていることが明らかになりました。 人間というよりも機械であるダース・ベイダーでさえ、スカージの陰湿な腐敗の影響を受けやすいことに気づきました。
『スター・ウォーズ:ダーク・ドロイド』は、『賞金稼ぎの戦争』など、他のスター・ウォーズコミックのクロスオーバー大作を手がけた恐るべきコンビである、ライターのチャールズ・ソウルとアーティストのルーク・ロスによって制作されたメインシリーズとして展開されます。 さらに、スピンオフの限定シリーズ『STAR WARS: DARK DROIDS – D-SQUAD』も登場します。 この物語は、映画『帝国の逆襲』と『ジェダイの帰還』の間のギャップを埋める現在進行中の4つのシリーズ、『スター・ウォーズ』、『スター・ウォーズ:ダース・ベイダー』、『スター・ウォーズ:ドクター・アフラ』、『スター・ウォーズ:バウンティ・ハンターズ』と絡み合うことになる。
さまざまな忠誠心や役割を持つドロイドがこの新しい存在の影響下に置かれるため、この恐怖に満ちた物語は、スター・ウォーズの歴史の中で他とは異なるものになることが約束されています。 The Scourge は、Doctor Aphra の「The Spark Eternal」と Star Wars: Hidden Empire の両方で導入された 2 つのテクノロジーの融合の結果です。 この恐ろしい脅威の起源は、『スター・ウォーズ:リベレーションズ』で初めてほのめかされ、そこでは自由意志を持つ戦士ドロイド、エイジャックス・シグマがドロイド革命を試みたが、高等共和国時代にジェダイによって容赦なく鎮圧された。 最近の「スター・ウォーズ:ハン・ソロ&チューバッカ」リミテッドシリーズでは、ハンとチューイがエイジャックスの遺体がジャバ・ザ・ハットの手に落ちるのを防ぐという必死のミッションに乗り出した。 しかし、なぜジャバにとってアヤックスはそれほど重要だったのでしょうか?そして彼の重要性がスカージの阻止にどのように結びついているのでしょうか? スパーク・エターナルが古代のシスが禁止したテクノロジーと接触すると、スター・ウォーズ銀河のどこも安全ではなくなります。
ファンはリリースを心待ちにしているので、公開されたカバーを通じて魅惑的な旅を垣間見ることができます。 8 月 2 日に「スター・ウォーズ: ダーク・ドロイド #1」がスタンドに登場するとき、スター・ウォーズのストーリーテリングにおけるこの暗い章の始まりを目撃してください。詳細については、次のサイトをご覧ください。 Marvel.com 展開する物語をより深く掘り下げるために。