「冷凍」または「冷蔵庫の中の女性たち「」は、コミック作家ゲイル・シモンによってオンラインで最初に作られたコミック(そして現在のポップカルチャー全般)の比喩です。彼女は、男性キャラクターにとって重要な女性が殺される(または他の恐ろしい何か)という比喩について話していました。 (この用語は、主人公が家に帰るとガールフレンドが敵によって殺され、冷蔵庫に詰め込まれているのを発見する「グリーン ランタン」第 3 巻 #54 から来ています。)そして、グラヴィクによって殺されたように見える(彼女がスクラルの姿に戻った状態で完了する)ことは確かにここに当てはまるようです。
マリア・ヒル(コビー・スマルダーズ)の以前の死も同様だった。 ヒルはやった いいえ スクラルになるので、彼女がスクラルでない限り、彼女は永久に消えてしまいます 生命モデルデコイ (LMD) もちろん、彼女の多元世界バージョンの外で。 彼女の死は何をもたらしたのでしょうか? ファンを困らせることと、このすべてを止める方法を見つけるためにフューリーにズボンを蹴ること以外には、大したことはないようだ。 ギアが死ぬことは、フューリーとタロスの両方に同じことをもたらす可能性があります。
私が言いたいのは、愛する人の死は、人の人生の軌道を変える可能性があり、実際に変えることがよくあるということです。 それは確かに、彼らが復讐に集中したり、同盟を変更したり、誰も予想していなかった方法で前進したりする可能性があります。 この比喩が概念やアイデアとして間違っているというわけではありません。 ただ、男性キャラクターに何かをさせることについて話しているときに、その逆ではなく、あまりにも多用されているだけです。 多くの場合、女性キャラクターはまったく具体化されておらず、単にプロットを動かす装置として存在しています。 そのときが問題なのです。