2023 年にコメディ映画をやるのは簡単ではないし、ましてや R 指定のセックス コメディをやるのは簡単ではない。 新型コロナウイルス感染症のパンデミックにより、視聴者が直接ストリーミングでの公開を期待するようになった後、今では、目を見張るような IMAX スペクタクル (『トップガン: マーヴェリック』、『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』)、ホラー映画のジェットコースターのようなスリル(『M3GAN』、『死霊のはらわた』)、またはメジャーシリーズ(マーベル・シネマティック・ユニバースのような。ただし、これらの映画でさえ最近は苦戦している)。 『アメリカン・パイ』や『ハングオーバー』のような R 指定コメディは、かつては控えめな予算で大きな利益をもたらすことが期待できましたが、現在では興行収入を上げるのが最も難しいプロジェクトの 1 つとなっています。 昨年最も興行収入を上げたコメディーは「ジャッカス・フォーエバー」で、間違いなく「スペクタクル」カテゴリーに分類されながらも、世界中でわずか8,000万ドルの興行収入を記録した。
「ジョイ・ライド」には、最近オスカーにノミネートされたステファニー・スーを含むアンサンブル・キャストをはじめ、いくつかの強力なセールスポイントがある。 批評家スコアは 91% で、非常に好評でした。 腐ったトマト この記事を書いている時点では。 しかし、3月のSXSWでの最初の強い評価と、陽気な予告編の初回以降、この映画のマーケティングは勢いを失ったように感じられる。 おそらく、ライオンズゲートは映画に対する信頼を失い、宣伝費を削減したのでしょう。 /Film ウォータークーラーの周りでは、多くの人 (私を含む) が今週発売されたと聞いて驚きました。
「No Hard Feelings」は、下品なコメディのジャンルにある程度の競争を提供している可能性があるが、同時に「Joy Ride」の登場により独自の勢いを失っている。 締め切り 『ノー・ハード・フィーリングズ』は3週目の週末を終えて国内累計興収4,030万ドルを記録すると予想しているが、(今週初めの時点で)海外興行収入2,000万ドルを加えても、この映画が劇場で採算が合う可能性はまだ低い。 どうやらジェニファー・ローレンスのスター力にも限界があるようだ。