コナミの『悪魔城ドラキュラ』シリーズは、長く愛され、高い人気を誇っています。 このゲームは何十年も前から存在しており、熱心なファンが世界中でドラキュラ神話を楽しんでいます。 2009 年当時、ワンはいくつかのヒット作を誇り、ハリウッドで信頼される名前になりつつありました。 一方、ケイジは、『魔法使いの弟子』や『ドライブ・アングリー』などのいくつかの失敗作を経て、10年間の大部分をダイレクト・トゥ・ビデオのタイトルに切り替えることになる前に、スタジオ映画制作の多作な時期を終えようとしていた。 それは両方の映画製作者にとって興味深い時間でした。
したがって、「マンディ」や「ピッグ」などの絶賛された映画を含む現在の復活の前に、ケイジがドラキュラに挑むというアイデアは、検討するのに興味深いものです。 ワンは血まみれの嫌悪感に説明しました このプロジェクトが発表されたとき、彼はゲームの東洋と西洋が融合した雰囲気をスクリーンにもたらしたいと述べた。 彼は言った:
「コナミが『悪魔城ドラキュラ』で行ったことで私が気に入っているのは、象徴的なドラキュラ神話と東ヨーロッパの設定を日本のポップカルチャーの感性で語り直したところです。それが私が視覚的に拡張したい東洋と西洋の雰囲気です。映画に向けて。」
最終的に何が起こったかというと、コナミはNetflixと提携して、4シーズンにわたって放送された「悪魔城ドラキュラ」アニメシリーズを制作しました。 広く好評を博し、スピンオフシリーズも制作中です。 したがって、この物件が損害を被ったとは言い難い。 とはいえ、あの世界観でケイジの狂気のドラキュラを見ることは、特にカメラの後ろにいるワンにとっては確かに何かだったろう。