興行収入 2023 年 7 月 7 日~7 月 9 日
の 劇場映画の興行成績 2023年7月7日から2023年7月9日までのを公開しました。
興行収入
インシディアス: 赤い扉 週末の全米興行収入で初公開され、これまでに3,260万ドルを記録した。 先週末にどのような映画がプレミア上映されたかを考えると、かなりの驚きだ。
インディ・ジョーンズと運命のダイヤル 』は週末の全米興行収入2,650万ドル(先週末比56%減)で2位となり、これまでの成績は1億2,150万ドルとなった。 この映画は全世界で2億4,790万ドル以上の興行収入を記録した。
それは公式です。 インディ・ジョーンズと運命のダイヤル は興行爆弾だ。 ホラー続編が打ち勝った インディ5 発売二週目。 それだけでなく、 インディアナ・ジョーンズ 5は前週から視聴者数の56%と半分以上を失った。
まずディズニー幹部らは、興行収入が低迷したのはマーケティングが不十分だったせいだと主張した。 それからいつ サウンド・オブ・フリーダム 殴り始めた インディ5 劇場ごとに、メディアは非難した 見知らぬ人のためにチケットを買う人たち(何?)。 さて、彼らは何と言うでしょうか? これはどう: インディ・ジョーンズと運命のダイヤル 公開2週目でホラー映画に負けたのは、この映画が最悪だったから インディ・ジョーンズとクリスタル・スカルの王国 そしてその映画(クリスタルスカル)はひどかったです(2008年は別の言葉を使いました)。
サウンド・オブ・フリーダム 週末の全米興行収入で3位に初公開され、これまでに1820万ドルを稼いだ。
エレメンタル 』は週末の全米興行収入960万ドル(先週末比21%減)で4位となり、これまでの興収は1億910万ドルとなった。 この映画は全世界で2億5,180万ドル以上の興行収入を記録した。
スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース 』は週末の全米興行収入800万ドル(先週末比33%減)で5位となり、現時点で3億5,760万ドルを売り上げている。 この映画は全世界で6億4,220万ドル以上の興行収入を記録した。
これらの映画: ジョイライド、 何恨みっこない、 トランスフォーマー: ライズ オブ ザ ビースト、 リトル・マーメイド、 と ルビー・ギルマン ティーンエイジ・クラーケン それぞれトップ10を締めくくりました。
今週末公開された映画
今週末の興行収入トップ 10 に入った映画は次のとおりです。
『インシディアス: レッド・ドア』は、リー・ワネルとティームズの物語に基づいてスコット・ティームズが脚本を書き、パトリック・ウィルソン(監督デビュー作)が監督した2023年のアメリカの超自然的ホラー映画です。 これは、インシディアス: チャプター 2 (2013) の直接の続編であり、インシディアス シリーズの 5 番目の作品です。 オリジナル監督のジェームズ・ワンがプロデューサーを務めており、ジェイソン・ブラムも彼のブラムハウス・プロダクションズを通じてプロデューサーを務めている。 パトリック・ウィルソン、ローズ・バーン、タイ・シンプキンス、アンドリュー・アスター、スティーブ・コールター、ワネル、アンガス・サンプソン、リン・シェイが前作の役を再演する。 ハイアム・アッバスとシンクレア・ダニエルもキャストに加わります。
『サウンド オブ フリーダム』は、アレハンドロ モンテベルデが監督および共同脚本を務め、ジム カヴィーゼル、ミラ ソルヴィーノ、ビル キャンプが出演する 2023 年のアメリカのアクション映画です。 カヴィーゼルは、コロンビアで性的人身売買業者から子供たちを救出する任務に乗り出す元政府職員ティム・バラードを演じる。[3] プロデューサーはエドゥアルド・ベラステギで、彼も映画に出演している。
『ジョイ・ライド』は、2023 年のアメリカのコメディ映画で、アデル・リムが長編監督デビュー作となり、リム、チェヴァプラヴァドゥムロン、シャオの物語をチェリー・チェヴァプラヴァドゥムロンとテレサ・シャオが脚本を書いたものです。 この映画には、アシュリー・パーク、シェリー・コーラ、ステファニー・スー、サブリナ・ウーが出演し、ロニー・チェン、メレディス・ハグナー、デヴィッド・デンマン、アニー・ムモロ、ティモシー・シモンズ、ダニエル・デイ・キムが助演として出演しています。
来週の映画
来週には、のリリースが見られます ミッション:インポッシブル 推測航法 パート 1。 このリリースに関する私の予測は、毎週の The Bottom Line コラムでご覧ください。 プレビュー: ミッション:インポッシブル 推測航法 パート 1 興行収入ナンバーワンになるだろう。
興行収入 (および利益測定) の歴史
「ボックスオフィスまたはチケット売り場は、イベントへの入場のためにチケットを一般に販売する場所です。 利用者は、カウンターの上、壁や窓の穴を通して、または改札口で取引を行うことができます。
拡張すると、この用語は、特に映画業界の文脈で、映画や劇場ショーなどの特定の作品が受け取るビジネスの量の換喩として頻繁に使用されます。 この用語は、アリーナやスタジアムのチケット売り場を指す場合にも使用されます。
興行収入は、チケットの販売枚数またはチケットの販売によって集められた金額 (収益) の観点から測定できます。 これらの収益の予測と分析はクリエイティブ業界にとって非常に重要であり、多くの場合ファンの関心の源です。 ハリウッド映画業界ではこれが主流です。
映画が利益を上げたかどうかを判断するために、興行収入と制作予算を直接比較するのは正しくありません。映画館は平均して興行収入の半分近くを維持しているからです。 分配率は映画ごとに異なり、通常、配給会社の割合は初期の数週間で高くなります。
通常、配給会社は、最初に「住宅手当」または「住宅手当」を差し引いた後、収益の一定の割合を受け取ります。 また、ディストリビュータが総収益の一定の割合、またはナットを差し引いた収益のより高い割合のいずれか大きい方を受け取ることも一般的です。 興行収入に占める配給会社の取り分は、特に古い映画の興行収入報告の場合、「配給会社レンタル料」と呼ばれることがよくあります。」
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