興行収入の良いところは、ある映画の著しくひどいニュースが別の映画の非常に明るいニュースを伴うことがよくあることであり、今週末も同様だ。 『フラッシュ』と同様、ウェス・アンダーソン監督の風変わりなコメディドラマ『アステロイド・シティ』も公開4週目の週末を迎えている。 これは少し専門的な話になりますが、最初の週末はわずか 6 館での限定公開だったので、この映画は今年で 3 回目の週末にすぎません。 幅 リリース。 それでも、今週の興行収入チャートで『アステロイド・シティ』が『フラッシュ』を追い抜き、推定総額223万9000ドルで11位にランクインしたのはかなり信じられないことだった。
また、「アステロイド シティ」の VOD リリースが今からわずか 2 日後 (7 月 11 日) に予定されており、ストリーミング配信までのワイド リリース期間は 19 日しかないことを考えると、少しイライラすることもあります。 それは必ずしも劇場が映画の上映を中止するという意味ではない(『トップガン:マーヴェリック』はVOD公開後数か月間大スクリーンで上映され続けた)が、ユニバーサルが上映を許可した場合よりも早く上映が枯渇するだろう。より長く走る。 映画ファンが数日以内に家で観てもいいと言われていなければ、『アステロイド・シティ』はさらに良い週末を過ごせた可能性がある。
アンダーソンは、平らな空間とパステルカラー、そして無表情なユーモアへの愛情から、風変わりな小さなアートハウスディレクターとしてよく考えられていますが、彼のベルトの下にはいくつかの控えめなヒット作があります。 2001年の『ロイヤル・テネンバウムズ』では、脚本がオスカー賞にノミネートされ、製作費2,100万ドルに対して興行収入総額7,100万ドルを記録し、彼は注目の映画監督として注目を集めた。 2012年の『ムーンライズ・キングダム』は予算1,600万ドルに対して6,830万ドルの興行収入をあげ、アンダーソンはその映画に続いて『グランド・ブダペスト・ホテル』を制作し、全世界での興行収入は1億7,300万ドルに達した。 「Asteroid City」は現在、世界中で累計3,800万ドルに達しており、依然として多くの主要な海外市場でのリリースを待っています。 もう少し呼吸の余地を与えても問題はなかったでしょう。