ここで、ジョシュとダルトンの幽体離脱の才能は単なる神秘的な現象ではありません。 これは、『ヘレディタリー』以来、ホラー映画に大混乱をもたらしてきた、遺伝性のトラウマや精神疾患に関する古い例です。 これはジョシュが知らなかった父親についての暴露という形で現れ、それはジョシュの罪悪感と離婚に対するダルトンの憤りと重なっています。 これは、近年この比喩を最も苦労して使用したものではない。それは、共同脚本家のスコット・ティームズのもう一つの功績である、ナンセンスな「ハロウィン・キルズ」だろう。 しかし、現時点ではあまりにも陳腐なテーマなので、ファミリードラマからの興味をすべて吸い取ってしまっている。他の「インシディアス」映画へのコールバックは中途半端で、「レッド・ドア」はすべてのテーマを作ることを諦めているようだ。しばらくするとピースが収まります。 機能するのは、映画の前半にあるいくつかの恐怖です。 監督として、ウィルソンは、観客が望むものを提供するために、ジャンプスケアのメカニズムに十分精通していることを証明しています。明らかに、彼は長年ワンと仕事をしてきたことからいくつかのことを学びました。 ジョシュがMRI装置の中に閉じ込められ、不気味な老婦人の幻覚を見る初期のシーンは特によくできており、ジョシュが持続的な疲労と脳霧の治療を求めるサブプロットと結びついている。 (新型コロナウイルスは長いですか?いいえ、さらに遠くになります!)
しかし、大学を中心としたメインプロットが始まると、映画は圧倒的なフィナーレに向かってゆっくりと下降していきます。 視覚的には、ウィルソンは以前の映画の霧のような外観を忠実に再現しています。 Tiny Tim の「Tiptoe Through the Tulips」は、ザ・ファーザーのネガティブな空間のどこかにある、壊れた人形でいっぱいの部屋でうなり声を上げています。 これはすべて問題ありません。ジョーク、脇役、そしてあからさまなゴア表現を偽の嘔吐物とパンケーキのメイクに置き換えることによって映画の PG-13 指定を譲歩することも同様です。 ウィルソンはジョシュとしてかなり優れていますが、それは予想通りです。 彼は今でもすべてのことに投資している人です。