真昼のブラック ミッドナイトブルー 』は、サマンサ・ソウルとダニエル・タルボットが共同監督、共同脚本を務めた、ドラマチックで視覚的に感情的な映画です。 愛する人を失ったときに感じる悲しみや恥ずかしさに人がどのように対処するかを探ります。 イアン(クリス・スタック)はピュージェット湾の端の家に一人で住んでいます。 彼は、20年近く前に亡くなった、心から愛した女性リヴ(サマンサ・ソウル)を亡くしたという長年の不幸と闘っている。 イアンの軽蔑に加えて、この非直線的なストーリーテリングは、本質的に失恋である感情的なトラウマを癒すことができない、または癒す能力がないために衰退する精神状態についての洞察を提供します。
映画が過去と現在を行き来しながらイアンの存在の現実を描き出すと、深いロマンスと極度の嫉妬、敵意、そして霧のような記憶が垣間見えます。 時々、キャラクターの行動やコミュニケーション不足のせいで、キャラクターを好きになれないことがあります。 リヴは自己中心的で利己的で、大雑把な性格のようです。 イアンは、死ぬ前でも、死んだ後でも、乱れていて妙に物思いに沈んでいて、リヴに見捨てられたと感じているが、彼女はそうしていたのだろうか? リヴの妹からの現実確認が来ると、イアンの世界は、自分たちが住んでいるもやから目覚めたくない精神障害者の世界のようです。それは完全には明らかではありません。
「…あ 人生や恋愛に束縛されたくない、過去を持つ自由な精神。 イアンは受け入れられない」
回想を通じて、イアンとリヴの物語は、海辺に住んでいる間、ロマンチックで美しい関係であるように見えます。 それでも、それは荒々しく不機嫌です。 彼らは食事を作り、岩だらけのビーチを歩き、飽きるまで仲間を楽しみます。 リヴは自由な精神を持ち、人生や愛に縛られたくない過去を持っていますが、イアンはそれを受け入れることができません。 リヴは、自分ができる唯一の人生を演じている。そこでは、彼女と他の男が彼の目の前で関係を持っているかのように見える。 しかし、彼女は苦しんでおり、それはシルヴィア・プラスが信念を持って服を着て水に沈むシーンから抽象化することしかできません。
悲しみは孤独であり、水のような空間を保持する経験であり、全体を通して継続的な視覚的テーマと比喩です。 真昼のブラック ミッドナイトブルー。 これはあらゆるレベルで繰り返され、ランニングラインを通じて「湖の近くにあるものが海であることを誰にも決して言わせないでください」と思い出させられます。 これは支離滅裂なシナリオかもしれませんが、イアンとリヴがヨットに乗って海に出ている最後の方で一つにまとまっており、アイデアとビジュアルが夢遊病のような状態になります。 ここでは、映画製作者たちは、霧に覆われた水に浮かび、波の間を移動する死体を使って、テーマを最高の形で固めています。 演じられているのはイアンの悲しみです。 そして、この映画体験全体を通して、グラミー賞受賞作曲家ノラ・クロール=ローゼンバウムによる音楽が雰囲気と見た目をさらに高めています。
あなたはイアンの悲しみの経験に落とされますが、その波が行ったり来たりするのは、共同監督のソウルが最もよく表現しています。 真昼のブラック ミッドナイトブルー 「変化による内部プレートテクトニクスのとき、そして私たちの人生に大きな冒険の瞬間があり、時にはそれが目に見えない形で私たちの内側で起こるときです。」 また、パンデミックを生き延びることで、孤立、悲しみ、そして癒しについてより多くの洞察が得られることも注目に値します。 ただし、この映画のめまぐるしく根深い感情はすべての観客に向けられたものではありませんが、自分の感情や信念に視覚的な認識やアイデンティティを与えるためのはけ口が必要な観客にとっては、ここに何かがあります。 この映画は潜在意識レベルで最も効果を発揮します。
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