この話は本当ですが、このような話ではほとんど生き生きとしません。 これは残念なことだ。これらのテーマに麻痺するのは不快なだけでなく、アレハンドロ・モンテベルデ監督がメッセージファーストの映画(そして多くの場合、同様の信仰に基づく支持者が付いている)に期待される映画製作の低いハードルをクリアしているからだ。 )。 周囲のノイズを取り除くと、「サウンド オブ フリーダム」には明確な映画的野心があります。すでに暗い世界から派生した、控えめな怒りと正確で印象的な影に対するアートハウスの感性と呼ぶべき、グラフィックのないホラー映画です。 もし『サウンド・オブ・フリーダム』が「重要な」ものであることにあまり関心がなかったら、それはただの雰囲気を超えた、映画になるかもしれない。
「サウンド・オブ・フリーダム」はそれ自体、厳粛で引き延ばされた退屈な作品だが、特に大胆な物語的スタンスではない。子どもの安全を気遣うことは、およそまともな人間にとって最も容易な大義である。 『ゴーン・ベイビー・ゴーン』や『テイクン』などの過去の映画もその緊張感を利用しており、子供たちが盗まれ、不確実な危険にさらされたときに、物語にどれだけ簡単に没入できるかを示しています。 しかし、そのような厳粛さと苦しみに非常に熱心に取り組んでいる一方で、共作者のモンテベルデとロッド・バーによる切り詰められたストーリーテリングは、そのアイデアや登場人物に肉付けをしたり、特に二人の子供たちをゆっくりとゆっくりとゆっくりと燃やすバラードの捜索にさらなる激しさを加えることを怠っている(ルーカス・アビラのミゲルとクリスタル・アパリシオのロシオ)その顔が彼の頭から離れない。 「実話」の枠組みは、映画にエッジを与えるだけで、その前に鈍くなってしまいます。
この世界は子供たちのことを心配するあまり、他の場所で緊張感を生み出すことを避けているようで、そのためバラードはだまされやすい一次元のクリープの反対側の退屈な場面に置かれている。 彼の潜入任務では、彼が追っている小児性愛者のように話すこともあるが、彼の危険性よりも観客の不快感を重視している。 心理ゲームはほとんどなく、実際にこれがどのように起こるかという大まかなアイデアから作られたおとり捜査の設定だけです。 クライマックスとは逆の瞬間が次々と起こり、モンテベルデが暴力や男らしさからどのように遠ざかっていくのかは興味深いが、それに代わるものはほとんどない。 (ポスターにカヴィーゼルが銃を構えて睨みつけているので『サウンド・オブ・フリーダム』を見ようと準備している人にとって、これはそういう映画ではない。)