「変わらない人もいる」という古い格言をご存知ですか? この声明はまた、映画テレビプロデューサー同盟 (AMPTP) についても鋭く描写しています。なぜなら、AMPTP はアメリカ脚本家組合のときとまったく同じように行動しているからです (WGA) 2008 年のストライキ – そして古いものがあります デビッド・レターマン それを証明するクリップ。
アメリカ脚本家組合(WGA)とAMPTPの間で進行中の公正な待遇をめぐる論争の最新の展開には、後者が黙認せざるを得なくなるまで数カ月待って、脚本家たちよりも長生きしようとしているというニュースが含まれている。
当たり 締め切り、匿名の業界のベテランについて、「私たちは長期ストライキになると思う、そして彼らはそれを出血させるつもりだ」と述べた。 横糸。
ストライキは71日目に入っており、あるプロデューサーによると、AMPTPは10月下旬まではWGAとの会合すら予定していないという。 別のスタジオ幹部によれば、その計画は「WGAを打ち破る」ことだという。
「終盤は、組合員がアパートや家を失い始めるまで事態を長引かせることだ」と幹部は語った。 別の人は、これは「残酷だが必要な悪」だと述べた。 もちろん、これは公式のセリフではありません。
AMPTPの広報担当者はこう語った。 締め切り 「これらの匿名の人々は、合意に達し業界を再開させることに尽力しているAMPTPや会員企業を代表して発言しているわけではない。」 確かにそうです。
さらに悪いことに、スタジオはストライキ中に一部の番組を打ち切り、よりリアリティのある番組に移行することで実際に経費を節約している。 それが私たちの現状です。 ここで覚えておくべきことは、スタジオは脚本家を予算表上の単なる数字の1つとして見ているということです。
大きなスタジオの目的は、お金を稼ぐことです。 それがどの企業の目的でもあります。 それは獣全体を動かします。 公正な賃金を要求する厄介な作家は、企業の甘い給料日へのもう一つの障害にすぎないので、それは驚くべきことではありません。 企業にいると冷淡になりがちです。
ここで私たちは、2008 年の WGA ストライキ中にスケッチを放送した先見の明のある人物であるデイビッド レターマンのことを思い出します。 ここで重要な点は、AMPTP は実際にライターのことをまったく気にしていないという考えです。
年は違いますが、問題は同じです。 「それは兄弟と兄弟の争いだ」とレターマンはクリップの中で語った。
「大手メディア企業は交渉を拒否したことで批判されている」と同氏は語った。 おなじみですね? 変わらないものもある。 「この発表から判断すると、作家側に理不尽なことがあったようです」と彼は無表情に言った。
彼はさらにこう続けます。「私たちはずっと、敵は大手ショービジネス企業だと思っていました。 この発表に基づくと、おそらく私たちは間違っているでしょう。」
風刺的なアナウンス? AMPTP は作家へのオファーを 0 ドルから 00 ドルに倍増しました。 その後、3 倍 ($000)、4 倍 ($0000) になりましたが、頑固なライターは交渉しません。 かなり素晴らしい。 以下のクリップをご覧ください。
ちなみに、ポール・シェイファーがメディアは「卑怯者、凶悪犯、イタチ」の集まりだと歌っているのは純粋に嬉しいことだ。 冗談はさておき、ライターとして生計を立てている人にとって、これは本当にひどいことです。
クリエイターやアーティストは、常に大手メディア企業にとって単なるチェッカーの駒でしかありません。 これが物事の現状であり、今後も常にそうなるでしょう。 それが皮肉なことだとはわかっていますが、周りを見回してください。 これについては追ってお知らせします。