大きなアクション シーケンスなど、撮影したものの最終カットに残らずカッティング ルームの床に残されたものはありましたか?
おおおお。 いいえ、戦闘に関するものについては、すべてを保存しました。 しかし、アブダビの空港でクールなショットがあった。 衣装も素晴らしかったし、映画ではクローズアップだけありました。 クールな衣装でした。 [Costume designer] ジル・テイラー、彼女は本当に素晴らしいものを見つけました。 全体像が見られないのが残念です。 彼らは自分たちが何をしているのか知っています。 それはすべて物語についてです。 それは単なるクールな服装のことではないので、誰が気にするでしょうか? でも、それでも「ああ、この衣装かっこよかった」って思ったんです。 [Laughs]
ヴェネツィアの路地での喧嘩についてお聞きしたいのですが。 それはあなたの映画のハイライトとは程遠いようです。 あなたはそれだけですよね? スタントマンが代役を務めるような形で撮影されたわけではないようです。
そう、路地での戦いはすべて私だった。 ある時点で、私が地面に叩きつけられたとき、彼らはスタントマンを使いたかったのだと思います。 [Chris McQuarrie] 「私たちはあなたにそんなことをしてほしくないのです」と言いました。 「やってみたい」って思ったんです。 彼は「いいえ」という感じでした。 それで、私は思います [that] 特に重要なのはスタントマンがそれをやったことだが、それ以外はすべて、もちろんトムとの戦いはすべて私と一緒だ。 でも、トムと仕事をするのは素晴らしいことだ。なぜなら、同期していなければならないし、お互いの意見を聞かなければならないからだ。 つまり、単に戦闘の振り付けに従っているだけではありません。 つながりを持ち、相手のリズムにも乗らなければなりません。
トムとマックキューと一緒に仕事をするのはとても興味深いです。なぜなら、映画でアクションをするときは、振り付けを覚えてリハーサルをして、実際にやって、そして演じるだけということがあるからです。 とても技術的なんです。 それも素晴らしいことですが、彼らにとってはキャラクターがすべてであり、観客が何を感じるかがすべてです。 つまり、クールな動きだけではありません。 それはキャラクター間で何が起こるかについてであり、時には重要なのは、キャラクターが他のキャラクターに向かって歩くとき、キャラクターが地面にいて、それから立ち上がって再び戦う準備ができているとき、そしてキャラクター間のすべての表情です。 それはただ美しいし、それが『ミッション:インポッシブル』のアクションシーンがとてもクールだと思う理由だ。それは動きだけではなく、キャラクターが重要だからだ。