1966 年にスクリーンに登場したのは、 ウルトラQ そしてオリジナル テレビシリーズ、 ウルトラマン このシリーズは、数十の TV アダプテーション、コミック版、約 40 本の映画を誇っています。 シン・ウルトラマン 樋口真嗣監督の3作目となる37作目となる。 これまでの数多くの映画と同様に、これも テンポの速い特撮映画で、名前を除けば期待されるあらゆる特殊効果と怪獣の戦いがぎっしり詰まっています。 ウルトラマン。
約 60 年にわたる伝説を持つこのシリーズに登場する脚本家の庵野秀明は、時間を無駄にすることなく、観客を巨大なモンスターとの闘いに直接引き込み、本作を魅力的なものにしています。 ウルトラマン 映画。 観客にキャラクターの広範な歴史の内訳を説明しながら。 その基本には、増大する怪獣の脅威に対する日本の対応である防災庁(DPA)が含まれている。 DPA 内には、世界を救うために怪獣の研究に取り組むエリート部隊である特別任務部隊「SSSP」が存在します。 電撃的な怪物による大規模な攻撃中に、巨大な銀の男が地球に衝突し、戦闘で怪物を倒しました。 この謎の巨人はウルトラマンと呼ばれるようになります。
ウルトラマンの出現と怪獣の敗北から数日後、特別捜査官浅見ヒロコ(長澤まさみ)は、ウルトラマンの謎の正体を解明するためにSSSPに加わる。 星を超えて異次元の脅威が起こる前に、麻美は狡猾でストイックな神永真司(斎藤工)とすぐに提携することになる。 アサミの追加とウルトラマンの登場から、 シン・ウルトラマン はほぼエピソード形式で続き、デュオがウルトラマンの力と秘密の発見に近づくにつれて、SSSP に新たな脅威が直面します。
「…デュオは発見に近づきます ウルトラマンの力と秘密」
この映画には最初から土曜の朝のアクションシリーズのような雰囲気が漂っている。 他の特撮レジェンドと同様に、 スーパー戦隊 と 仮面ライダー、 ウルトラマン は膨大な歴史を持っていますが、伝統を、特映画に期待される純粋な過剰な特殊効果に変換する方法を一貫して知っています。 最初から最後まで純粋にウルトラマン対怪獣の面白さです。 私たちは悪役や脅威に急速に登場し、数分ごとに新しいセットピース、戦い、創造的なストーリーテリングの可能性を提供します。 シリーズの初心者はプロットが急いでいる (そして瞬間が早い) と感じるかもしれませんが、そのペースがキャラクターやそれぞれのキャラクターに付随する非常に重要な「クールな要素」を損なうことはありません。 ウルトラマン 映画。
本当の挑戦は、 シン・ウルトラマン はフランチャイズと知的財産に囲まれた世界でユニークなものを生み出しています。 さらに重要なハードルは、約 60 年間にわたって築き上げられてきた伝統を継続することです。 それらの途方もない課題に対して、樋口は 楽しくてダイナミックな怪獣の戦いを保ちながら、現代の観客にとって魅力的な映画を作っています。 監督と脚本家は、ウルトラマンだけでなく、ジャンルとしての特を紹介することができ、なおかつ生涯のファンの共感を呼び続ける物語を作成するという信じられないほどの仕事をしています。
伝承、フランチャイズ、トクジャンルに対する樋口の知識と取り組みにより、 シン・ウルトラマン ファン必見。 この映画は古典的な比喩のバランスをとり、新しいキャラクターを新しいキャラクターを紹介する形式で、初心者でも多くのウルトラバースへの理想的な入り口となることができます。 これは、全体的な遺産を念頭に置きながら、愛されているキャラクターを再紹介するマスタークラスです。 確かに、瞬間は急いでおり、一部のキャラクターは完全に成長するためにより多くの画面時間を必要とします。 樋口氏の最新ビジョンであるTokuアイコンは新鮮で最後まで楽しい。 これを見れば、誰でもシリーズの最新作や最高作を徹底的に検索するでしょう。