作家たちのストライキの前から、次のことが明らかになりつつあった。 Netflix は、クリエイティブにふさわしいレベルに近い補償を行っていません。
エリック・アンドレは開発に10年を費やした バッドトリップ しかし、最終的にストリーミングサービスによって購入されたとき、一銭も利益が得られませんでした。 ナイトエージェント と イカゲーム それぞれの番組は、プラットフォーム史上最も視聴されているオリジナルのテレビ番組の 1 つとしてランクされていますが、記録的な規模で世界的な成功を収めたにもかかわらず、ほとんど視聴されませんでした。
しかし、結局のところ、これは新しい現象ではありません。 による詳細なダイブ ニューヨーカー 物事が10年間このように続いてきたことを明らかにします。 オレンジ・イズ・ザ・ニュー・ブラック 事実上、会社全体の好況期の到来をもたらしたプロジェクトに対して、正当な報酬を支払うことはほとんどなかった。
主演のリー・デラリアは、映画俳優組合の式典前のパーティーに出演者たちが出席し、CEOのテッド・サランドスが「もっと多くの人が観てくれた」と自慢したときのことを思い出した。 オレンジ・イズ・ザ・ニュー・ブラック よりも ゲーム・オブ・スローンズ。
「私たち全員が『お金をよこせ!』と思ったのを覚えています。」 しかし、私たちはいつも「お金をください」と言っていました。 私たちは給料が支払われていないことを痛感していました。 20ドルもらえるよ! ぜひ知りたいです:テッドは昨年いくら稼いだのですか?」
答えは、サランドスの基本給は少なくとも年間2,000万ドルで、それに加えてストックオプションによって給料が驚くほど高額になるということだが、俳優や脚本家がなぜピケットに参加するのかを理解していない人たちがいるということだ。より多くを要求するライン。