恐竜の雨が降っている! エクソプライマル のような気がする シャークネード 莫大な予算をつぎ込んだ映画。 私たちは、(何らかの理由で)空に紫色のポータルが開き、そこから何千ものヴェロキラプトル(そして時折、トリケラトプス、カルノトサウルス、ティラノサウルス)が落ちてくるとんでもない未来に放り込まれています。
当然のことながら、これは「人類文明」全体に大混乱をもたらしているため、唯一の賢明な解決策は、ハイテク対恐竜「エクソスーツ」を開発し、先史時代の脅威を吹き飛ばすために勇敢な戦士を戦いに送り込むことだ。 それは…まあ、ピッチは大丈夫です!
ゲームの品質を示す素晴らしい兆候として、カプコンは次のようなメッセージを送りました。 エクソプライマル 正式リリースのわずか 1 日前にコードをレビューしてください。 そのため、私の完全なレビューは、メインキャンペーンをクリアし、各Exosuitを理解するのに時間を費やした後、来週届く予定ですが、すでに数時間プレイしており、初期の考えがいくつかあります。
いいもの
エクソプライマル 動作します。 主要なゲーム モードでは、5 人のプレイヤーからなる 2 つのチームが最初に目的を達成するために互いに競い合い (ほとんどの場合、恐竜を爆破します)、最後の瞬間に最後の目的を達成するために一緒に投げられます。 プレイヤー対プレイヤーとプレイヤー対敵を組み合わせることについては疑問がありましたが、実際の対戦相手と直接対戦するのは試合の最後の数分間だけであり、物事を組み合わせるのは本当に良い方法です。
また、発売時に利用可能な各 Exosuit で数ラウンドプレイしました (さらに 3 つがレベル ゲートの後ろにロックされています)。 それぞれが典型的なビデオ ゲームのニッチ (兵士の男、大きな戦車の少年、狙撃兵の女性、近接忍者) に適合しますが、スタイルは一般的ですが、すべてがさまざまなプレイスタイルにアピールする独自の癖と特殊能力を持っています。 チームを組むプレイヤーがどの Exosuit を選んだのかはわかりませんが、私がプレイした試合を通じて、ダメなチームは一度もありませんでした (とにかく、どうしても試合が必要な場合は、試合中にスーツを切り替えることができます)ヒーラー)。
私はまた、あなたのチームが時折アクセスできる「ドミネーター」パワーアップの大ファンです。 これにより、ボスレベルの恐竜を召喚して制御し、対戦相手に大混乱をもたらすことができます。 他のチームをむさぼり食うように突進するパワーファンタジーはラッシュであり、これらの高レベルの恐竜はダウンする前に深刻な打撃を受ける可能性があります。 裏を返せば、他のチームにやられると恐ろしいことになりますが、それだけでクッキーは崩れてしまいます。
悪い人
ほんの数時間経っても、 エクソプライマル 繰り返しになってしまう。 コアの「ディノ サバイバル」モードでの私の試みの大部分は、同じ都市マップ上で同じ目標を達成し、最終的に移動するデータ バンクを防衛して相手チームに勝利するというものでした。
進むにつれてさらに多くのマップがロック解除されると思いますが、他のものを選択するオプションがある場合でも、状況は少し混乱するでしょう。 しかし、マップが継続的に変化していたとしても、大砲の餌となるヴェロキラプトルの群れを無限に爆破するのはすでに退屈になりつつあり、現時点では、ゲームが本当に物事を混乱させるかどうかは明らかではありません。
ストーリーが20%くらい進んだ時点では、私もあまりそれを感じません。 サイボーグが恐竜を撃つというゲームにワールドクラスのストーリーを期待していないのはわかっていますが、ほとんどの場合、ナレーション付きの静止画で語られ、フルアニメーションのカットシーンが時折あるだけです。 もしかしたら恐竜襲来の本当の理由は心の底から衝撃を受けるかもしれないが、今は エクソプライマル 『土曜日の朝の漫画』というあやふやな領域にしっかりと入っており、大まかに描かれたステレオタイプの脇役が揃っている。
そうは言っても、私は週末に多くの時間を費やして、どのエクソスーツをメインにするか決めるのを楽しみにしています(今のところ、私は驚くほど魅力的なウィッチドクターサポートクラスに傾いています)。 Xbox Game Pass を持っている場合は、少なくとも与えることをお勧めします エクソプライマル 渦巻き:それは否定論者が予測したほど悲惨な状況ではないし、私はその愚かなうぬぼれで柵に向かって揺れ動くそれをしぶしぶ尊敬している。
しかし、 エクソプライマル 寿命はまだわかりません。 将来のコンテンツのロードマップはありますが、プレイヤーはこれらが約束を破られることをよく知っているでしょう。 このハイコンセプトな恐竜の危機の物語の下には明らかにゲームプレイの要素があるので、私は今のところ、これが視聴者を見つけることを静かに願っています。