Huluの最新ドキュメンタリー、 宝石泥棒、視聴者に犯罪首謀者の生涯を垣間見ることができます。 ジェラルド・ブランチャード。 彼は2007年に9年前に盗んだオーストリアの至宝「シシスター」を返還したことで世界中で話題になり、一躍有名になった。 しかし、ドキュメンタリーは彼の他の強盗や強盗についてすべて明らかにしているので、彼の驚くべき偉業はこれだけではありませんでした。
彼の子供時代はどのようなものでしたか?
1972 年にカナダのウィニペグで生まれたジェラルド ブランチャードは、ネブラスカ州オマハに移るまではごく普通の子供でした。 ドキュメンタリーの中で、母親、教師、幼なじみは彼が注目の的になることに執着していたと言っていたにもかかわらず、彼は子供の頃自分自身を「とても静かだった」と描写している。
成長するにつれ、万引きなどの軽犯罪もするようになった。 しかし、彼はすぐにそれに飽きてしまい、より手の込んだ計画を立てました。 彼はまた、注目の的になりたいという欲求を満たすために、自分の犯罪を記録し始めました。 15歳のとき、彼は重窃盗の罪で逮捕、起訴されたが、それでもひるむことはなく、釈放後も犯罪の職業を続けた。 16歳までに彼は家を購入し、ゴミ袋に10万ドルを隠し持っていた。
犯罪の首謀者
言うまでもなく、ブランチャードは、映画のプロフェッサーの現実版のように、かなり成功した泥棒でした。 金銭強盗。 かなり短期間のうちに、彼はかなりの額の現金を貯め込んだ。 しかし、ドキュメンタリーの中で彼は、そこで立ち止まることはできなかったと認めています。
「ずっと前にやめることもできたかもしれないが、常にそのスリルが必要だ。 実はそれは依存症なんです」
時間が経つにつれて、彼の犯罪はより大きく、より複雑になりました。 それはすべて、彼の最も有名な強盗、シシスターの盗難で最高潮に達しました。 彼の犯罪歴全体を通じて、彼は数百万ドルを盗み、彼を捕まえようとする人々をからかうことに喜びを感じていました。 彼はついに真の注目の的となったが、それがすぐに崩壊することになるとは彼はほとんど思っていなかった。
逮捕
2004年の銀行強盗がきっかけで、ブランチャードは自分の名前で貸し出された車に乗り込むところを目撃され、逮捕された。 小さなミスだったが、それが終わりの始まりとなった。 ブランチャードさんは2007年に逮捕され、シシ・スターを返還し、カナダ銀行に賠償金を支払わなければならなかった。
彼はその罪で164年の懲役刑に処せられていたが、全面的な協力と盗まれた金品の返済により、刑期は8年に短縮された。 ブランチャードは最終的にはそれよりも早く釈放され、5年後の2012年に釈放された。
ブランチャードは、書籍、ビデオ、ドキュメンタリーを通じて自身の物語を語り、名を馳せ続けました。 また、2017年にBest Buyからプレイステーションを盗んだとして逮捕されたため、犯罪を犯したわけではない。 オーストリアの至宝ほど素晴らしいものではないと思いますが、無料の PS4 は無料の PS4 です。