オリジナルの「スター・ウォーズ」が撮影されたイギリスの池の向こうでは、高温が猛威を振るっていた。 あまりにもひどかったので、「1976年のイギリス諸島熱波」には独自の特徴がある ウィキペディアのページ。 その夏の間、気温は急上昇し、華氏 90 度半ばに達し、その地域としては異例の暑さでした。 それはひどい干ばつを引き起こし、7月には16日連続で華氏86度を超える日が続きました。 そのため、全身パイロットスーツは撮影現場であまり快適ではありませんでした。 照明も加わるとさらに暑さが増して、耐えられなかったでしょうね。 ハミルはキャストたちが考え出した解決策を説明した。 彼は言った:
「オリジナルの #StarWars を撮影したとき、イギリスでは記録的な熱波があったため、ほとんどのパイロットはコスチュームの上半分だけを着て、ショートパンツを履いてデス・スターを攻撃しました。 #TrueStory」
「ショートパンツを履いている」という部分が嘘だったかどうかを考える前に、どうやって… ええと、すべてがシートにくっつくかを考えてください。 ここでは彼の言葉をそのまま受け止める必要があると思います。 パンデミックのZoom通話や会議中に、私たち全員が「上はビジネス、下はジャミー」の服装をし、カメラをオンにしたまま立ち上がらないように常に心がけていたことを思い出します。 したがって、次回デス・スターの襲撃を見るときは、パイロット全員が腰から下はずっとカジュアルであることを知っておいてください。
現在、「スター・ウォーズ」映画はすべて Disney+ でストリーミング配信されています。