ドイツの映画監督クリスティアン・ペツォルトのスパイシーで、時には猛烈に面白い『Afire』は、優しくて、潰れやすく、好感が持てる、共感しやすい退屈で退屈なキャラクターにうんざりしている映画ファンにとっての強壮剤だ。 まずは、この元気いっぱいの若い作家が、残念ながらタイトルが付けられてしまった二作目の小説『クラブ・サンドイッチ』について、出版社が検討してくれるのを田舎滞在中待っている姿を見てみましょう。 彼はそれがだめだと心配しているが、彼の傲慢さは疑いよりも頑固で、もっと消耗的なものである。 しかし、この作家は粗暴ではあるが、決して味気ないわけではない。 彼は楽しいほど悪い仲間だ。
今すぐ視聴: 「Afire」2023 オンライン ストリーミング
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映画の大部分は、木々に囲まれた美しい空き地にある家とその周辺で行われます。 ペツォルトは空間を雄弁に活用し、風通しの良い家をステージに、敷地を、そしてレオンが仕事をするパーゴラ(実際にはそうでないことの方が多いが)を一種のアリーナに変えた。 レオンは、優しくてオープンな男、フェリックスが忙しそうに出入りするのを、居心地の悪い視点から眺めている。 彼らの友情は、いかなる種類の歴史(愛や習慣でさえも)に説得力を持たせることは決してなく、フェリックスの良識がレオンの欠点を鋭く定期的に増幅するとしても、ほとんどの場合、それは脚本上の工夫として記録されます。
それらの欠陥は多岐にわたり、哀れで、時には痛ましいものですが、ひるんでしまうほど滑稽でもあります。 嫌な奴を演じるのは難しくないように聞こえるかもしれないが、俳優はたとえ悪役を演じているときでも愛されることを望んでおり、それがシューベルトの好戦的で執拗に不快な演技をさらに印象深いものにしている。 そこには一滴の恩寵もありません。 ごわごわした体と柔らかい球形の顔(しばしば酸っぱい文句でまとまっている)を持つレオンは、発育しすぎた疝痛(またはガスの発生)の赤ん坊に似ていることがあります。 もし消化不良だけが彼の問題だったら、この映画にはあまり意味がなかったかもしれない。 しかし、レオンには、おそらくナジャも含めて、欲望があり、それが彼と一緒に時間を過ごすのを面白くし、あなたが彼とサマーハウスを共有する場合よりも確かにそうです。
ペツォルトは、他の 2 人の登場人物、愛想の良いライフガード (エンノ・トレブス) とレオンの出版社 (マティアス・ブラント) の登場で事態をさらに複雑にします。 流れるような自然主義的なシーンの中で、ペッツォルトは、友情とロマンス、嫉妬と敵意といった人間のさまざまな座標をプロットし、映画の感情的な記録を深めます。 ベッドを共有したり、捨てられたり、交換されたりしながら、レオンはナジャと親密になっていきますが、ナジャはフェリックスと同様に、レオンへの対応が寛大すぎて完全に説得力がないと感じています。 しかし、ビールは魅力的で、彼女のキャラクターは素敵なアイデアであり、特に火が家に向かって急速に燃え上がっており、世界を飲み込む恐れがあるため、彼女の歓迎的な笑顔でナジャが呼び起こす、ロマンチックであれそれ以外の希望でもあります。すでにくすぶっている。
映画の大部分は、木々に囲まれた美しい空き地にある家とその周辺で行われます。 ペツォルトは空間を雄弁に活用し、風通しの良い家をステージに、敷地を、そしてレオンが仕事をするパーゴラ(実際にはそうでないことの方が多いが)を一種のアリーナに変えた。 レオンは、優しくてオープンな男、フェリックスが忙しそうに出入りするのを、居心地の悪い視点から眺めている。 彼らの友情は、いかなる種類の歴史(愛や習慣でさえも)に説得力を持たせることは決してなく、フェリックスの良識がレオンの欠点を鋭く定期的に増幅するとしても、ほとんどの場合、それは脚本上の工夫として記録されます。
それらの欠陥は多岐にわたり、哀れで、時には痛ましいものですが、ひるんでしまうほど滑稽でもあります。 嫌な奴を演じるのは難しくないように聞こえるかもしれないが、俳優はたとえ悪役を演じているときでも愛されることを望んでおり、それがシューベルトの好戦的で執拗に不快な演技をさらに印象深いものにしている。 そこには一滴の恩寵もありません。 ごわごわした体と柔らかい球形の顔(しばしば酸っぱい文句でまとまっている)を持つレオンは、発育しすぎた疝痛(またはガスの発生)の赤ん坊に似ていることがあります。 もし消化不良だけが彼の問題だったら、この映画にはあまり意味がなかったかもしれない。 しかし、レオンには、おそらくナジャも含めて、欲望があり、それが彼と一緒に時間を過ごすのを面白くし、あなたが彼とサマーハウスを共有する場合よりも確かにそうです。
ペツォルトは、他の 2 人の登場人物、愛想の良いライフガード (エンノ・トレブス) とレオンの出版社 (マティアス・ブラント) の登場で事態をさらに複雑にします。 流れるような自然主義的なシーンの中で、ペッツォルトは、友情とロマンス、嫉妬と敵意といった人間のさまざまな座標をプロットし、映画の感情的な記録を深めます。 ベッドを共有したり、捨てられたり、交換されたりしながら、レオンはナジャと親密になっていきますが、ナジャはフェリックスと同様に、レオンへの対応が寛大すぎて完全に説得力がないと感じています。 しかし、ビールは魅力的で、彼女のキャラクターは素敵なアイデアであり、特に火が家に向かって急速に燃え上がっており、世界を飲み込む恐れがあるため、彼女の歓迎的な笑顔でナジャが呼び起こす、ロマンチックであれそれ以外の希望でもあります。すでにくすぶっている。
あなたが学べば学ぶほど、この哀れな生き物にはさらに多くのことがあり、ペッツォルトに期待することになるでしょう。 現在活躍する映画製作者の中で最も確実に面白く、驚くべき人物の 1 人であるペッツォルトは、シャープで視覚的に知性があり、心理的に洗練された映画を制作しています。 彼は、古典的なハリウッド、ヨーロッパのアート映画、前衛的な映画など、さまざまな映画の伝統を参考にしながら、自分の目的に合わせて伝統的なジャンルで働くことを好みます。 彼はおそらく米国で「バーバラ」(2012年)と「トランジット」(2019年)で最もよく知られている。この作品では、登場人物が一人は東ドイツで、もう一人は現在のナチスのような辺獄にいて、国家からの脱出を試みる雰囲気のスリラーである。権力の装置でもあり、存在の条件でもある恐怖。
「Afire」は音色も感触も軽めです。 ペツォルトは、特にエリック・ロメールの映画や、夏を舞台にしたフランスとアメリカの青春物語から影響を受けたと語っている。 しかし、彼はそれをごちゃ混ぜにするのが好きで、「Afire」は、作家と友人が田舎道を運転している車がすぐに故障して立ち往生しているのを発見する、からかうような不気味なシーケンスで始まります。 夜がふける頃には周囲の森も同様に雰囲気も暗くなり、今では、足を切られた純朴な子供たちが映画の神に生贄にされるホラー映画の舞台のように見えます。
作家のレオン(トーマス・シューベルト)と友人のフェリックス(ラングストン・ウイベル)は比較的無傷で目的地であるドイツのバルト海沿岸の別荘に到着した。 コンパクトで魅力的なこの家はフェリックスの母親が所有しており、寝室が 2 つあり、雨漏りが発生する屋根があります。 そこでは、レオンが出版社を待つ間、男たちは二人きりになり、フェリックスは美術学校のポートフォリオを準備することになる。 しかし、彼らが到着すると、母親がナジャ(ポーラ・ビール)という名前の見知らぬ男である3人目を招待していたことに気づきました。 彼女の姿はどこにも見当たりませんが、テーブルの上のワイングラスや床に捨てられた衣服など、彼女の痕跡が家中に香りを漂わせています。
やがて、ある種の物語が浮かび上がってくるが、ペッツォルトはここで強力な物語を生み出すことよりも、登場人物の複雑さや、結びつき、鞭打ち、創造し、破壊する絆を描くことに興味がある。 この映画は、ジョイスの自伝的小説から乱用的に借用して「若きドゥーシュバッグとしての芸術家の肖像」というタイトルになる可能性があるが、この映画は肖像画というよりはスナップショットに近い。 この作品は主に数日間にわたる設定で、男たちがナジャと出会ったときに現れる感情的および心理的なもつれを追跡します。ナジャは、最初は不明瞭で、興味をそそるとらえどころのない赤い服を着た人物で、レオンはその人物を遠くから覗き見しています。
ペッツォルトは仕事が早く、映画が始まって数分以内に、レオンが薬屋であると同時に少しばかばかしい人物であることがわかります。 最初のシーンで、フェリックスが運転中に騒音が聞こえないか尋ねると、レオンは否定的にフェリックスを振り払い、エンジンが止まる直前に音楽を鳴らした。 間もなく、レオンはビーチに行こうというフェリックスの誘いを断り、自分は仕事をしなければならない、フェリックスも仕事をしなければならないと主張し、そのパターンが続いている。 代わりに、レオンは原稿の前に不機嫌そうに座り、太陽を目を細め、ハエをたたきます。これは、彼を孤立させ、残酷なコメディと悲痛の両方を生み出す壮大なナルシシズムの記念碑です。
映画の大部分は、木々に囲まれた美しい空き地にある家とその周辺で行われます。 ペツォルトは空間を雄弁に活用し、風通しの良い家をステージに、敷地を、そしてレオンが仕事をするパーゴラ(実際にはそうでないことの方が多いが)を一種のアリーナに変えた。 レオンは、優しくてオープンな男、フェリックスが忙しそうに出入りするのを、居心地の悪い視点から眺めている。 彼らの友情は、いかなる種類の歴史(愛や習慣でさえも)に説得力を持たせることは決してなく、フェリックスの良識がレオンの欠点を鋭く定期的に増幅するとしても、ほとんどの場合、それは脚本上の工夫として記録されます。
それらの欠陥は多岐にわたり、哀れで、時には痛ましいものですが、ひるんでしまうほど滑稽でもあります。 嫌な奴を演じるのは難しくないように聞こえるかもしれないが、俳優はたとえ悪役を演じているときでも愛されることを望んでおり、それがシューベルトの好戦的で執拗に不快な演技をさらに印象深いものにしている。 そこには一滴の恩寵もありません。 ごわごわした体と柔らかい球形の顔(しばしば酸っぱい文句でまとまっている)を持つレオンは、発育しすぎた疝痛(またはガスの発生)の赤ん坊に似ていることがあります。 もし消化不良だけが彼の問題だったら、この映画にはあまり意味がなかったかもしれない。 しかし、レオンには、おそらくナジャも含めて、欲望があり、それが彼と一緒に時間を過ごすのを面白くし、あなたが彼とサマーハウスを共有する場合よりも確かにそうです。
ペツォルトは、他の 2 人の登場人物、愛想の良いライフガード (エンノ・トレブス) とレオンの出版社 (マティアス・ブラント) の登場で事態をさらに複雑にします。 流れるような自然主義的なシーンの中で、ペッツォルトは、友情とロマンス、嫉妬と敵意といった人間のさまざまな座標をプロットし、映画の感情的な記録を深めます。 ベッドを共有したり、捨てられたり、交換されたりしながら、レオンはナジャと親密になっていきますが、ナジャはフェリックスと同様に、レオンへの対応が寛大すぎて完全に説得力がないと感じています。 しかし、ビールは魅力的で、彼女のキャラクターは素敵なアイデアであり、特に火が家に向かって急速に燃え上がっており、世界を飲み込む恐れがあるため、彼女の歓迎的な笑顔でナジャが呼び起こす、ロマンチックであれそれ以外の希望でもあります。すでにくすぶっている。