「ミッション:インポッシブル」シリーズには、長年にわたって多くの偉大な俳優が出演し、シリーズに落ち着きと迫力を与えてきました。 『フォールアウト』最大の魅力は、CIA長官エリカ・スローンの役に比類のない重みをもたらした偉大なアンジェラ・バセットだ。 スローンはイーサンやIMFの他のメンバーを信用していないため、イーサンの任務に同行するために彼女の右腕ウォーカー(アームコッキングで有名なヘンリー・カヴィル)を連れてくる。 スローンはイーサンに対する嫌悪感を明らかにし、イーサンがプルトニウムを手放さなかったら自分たちはこんな窮地に陥っていなかっただろうとハンリーに念を押す。 ハンリーは、もしそんなことをしていたらイーサンのチーム全員が死んでいただろうと反論するが、スローンは「それが仕事だ」と答える。
もしスローンを他の俳優が演じていたら、「それが仕事だよ」は忘れられがちなありきたりなセリフになっていただろう。 しかし、これは私たちがここで話しているアンジェラ・バセットであり、彼女は完全に厳格さでこのラインを伝えます。 彼女はすべての音節を完璧な発音で発音し、表情豊かな眉毛が独自の旅を続けます。
率直に言って、スローンのセリフはすべて、主にバセットがセリフを話しているため、楽しいものです。 シーンの前半で、彼女はIMFを「ハロウィン」と呼び、職員らを「トリック・オア・トリートをしている」大人の男性だと描写している。 その後、彼女は「あなたはメスを使います。私はハンマーの方が好きです。」と言いました。 「That’s the job」がリストの上位を占める理由は、そのシンプルさです。 これにより、バセットはたった 3 語で台本を巧みに操る比類のない演技を披露する機会が得られました。