撮影現場でブリーフケースに何か特別なものが入っていることを期待していた人は、大いに失望するだろう。 ギャビン・エドワーズの著書「Bad Motherf***er: The Life and Movies of Samuel L. Jackson」によると、俳優は過去にブリーフケースの中身について謎を解く説明をしたという。 「シーンの合間に中を覗いてみると、2つのライトといくつかのバッテリーが見えました」と彼は明かした。
その答えは、簡単な説明を求める視聴者の気をそらしてしまうかもしれないが、タランティーノ監督がローズに語ったように、映画は視聴者一人ひとりのものだ。 「このテーブルでそれが何なのかを話したら、 [in the suitcase]「あなたはそれを捨てるでしょう、そして私はあなたにそれを捨ててほしくないのです。」「それはあなたの映画です。」ライトとバッテリーはジャクソン版の映画でしたが、それらは私たちのものである必要はありません。
タランティーノは個人的な解釈を奨励していますが、彼のすべての映画と同様に、優れた参考資料を好むことも注目に値します。 ブリーフケースは、最も広い意味で、物語のプロットを進めるためだけに存在するオブジェクトであるマクガフィンのアイデアへの言及です。 この小道具はおそらくマクガフィンの最も純粋な例であり、映画の異なるプロットラインを結び付けるだけで他には何もしません。
ブリーフケースに付随する光沢のあるビジュアルも前例があります。 1955 年のノワール映画「キス・ミー・デッドリー」では、複数の人々が「すごいもの」が入った箱を追いかけます。 映画の終わりに、ガブリエル(ギャビー・ロジャース)という名前の女性が箱を開けると、箱はまばゆい光と金切り声を発します。 によると AVクラブ、 タランティーノ監督は、『キス・ミー・デッドリー』のマクガフィンが自身の作品にインスピレーションを与えたわけではないと述べているが、『レポマン』や『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』のような映画がそれにオマージュを捧げており、この作品が長い歴史を残していることは間違いないことを我々は知っている。