トム・クルーズの『ミッション:インポッシブル – 推測航法 パート 1』が興行収入を引き継ぎ、最初の 5 日間で国内でフランチャイズ最高の 8,000 万ドル、全世界で 1 億 5,500 万ドルを記録し、全世界で 2 億 3,500 万ドルの確実なオープニングを記録しました。 締め切り。
さて、3日間で5,620万ドルという興行収入は、『デッド・レコニング』の2億9,000万ドルという高額な値札を考えると、少々圧倒されるが、これは大失敗作と言われている映画『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』(6,000万ドル)と同等だ。 ただし、ここで考慮すべき点がいくつかあります。 まず、インディは海外で数字を生み出すのに苦労し、リリースから最初の 3 週間で全世界でたったの 2 億 6,300 万ドルしか稼げませんでした。 『Dead Reckoning』は、シリーズの慣習通り、海外で信じられないほど良い成績を収めました。 最後の作品である Fallout は、海外で 5 億 7,100 万ドル、米国内で 2 億 2,000 万ドルの収益をあげ、最終的には 7 億 9,100 万ドルに達しました。 これらの映画はバックロードされることで有名であり、公開週末やプレミアムフォーマットに急いで見に行く必要のない年配の観客をターゲットにしています。
さらに、土曜日は金曜日に比べて 28% 増加しました。これは、口コミによってすでにこの市場がさらなる高みに達していることを意味します。 『インディ・ジョーンズ』は金曜から土曜までに21.5%(BoxOfficeMojoによる)下落し、2週目の週末には70%近く、第3週にはさらに60%下落した。クリストファー・ノーラン監督のオッペンハイマーやグレッグ・ガーウィグ演じるバービーといった競争の猛攻にも関わらず、期待は高い。 Dead Reckoning は長引き、Fallout の WW 総計に近づいています。 ミッション:インポッシブルのブランドは、世界中で 14 億 9,300 万ドルに達し、推測航法への期待が高まった可能性があるトップガン:マーベリックほど一般視聴者の間で強力ではないことを忘れないでください。
また、『デッド・レコニング』は世界的に『フォールアウト』よりも15%早いペースで進んでいるが、同映画の総額に4,200万ドルを投じた日本ではまだ公開されていない。 マイナス面としては、2018 年の Fallout チケット売上が 1 億 8,100 万ドル減少した中国では、Dead Reckoning のペースが Fallout に 66% 遅れていることです。パンデミック後の最近では状況が大きく異なります。
以上のことから、『Dead Reckoning』は健全なシネマスコアのおかげで、たとえ(私を含む)多くの人が期待していた大ヒットではなかったとしても、長期的には大丈夫なはずだ。
他の場所でも、Angel Studios の Sound of Freedom は引き続き期待を上回っています。 控えめに制作されたこのスリラーは、実際に 2 番目の週末に売上を 37% 増加させ、2,700 万ドルという驚異的な収益を上げ、国内総興行収入は 8,500 万ドルに達しました。
先週のチャンピオンである『インシディアス:レッド・ドア』は、2作目枠で予想されたホラーの60%の落ち込みに耐えたが、国内では製作予算の4倍近い5,800万ドルの興行収入を上げた。 したがって、第2週末の大幅な下落に悲鳴を上げる人はいない。
今週末は本当に興味深いことが起こります。 バービー人形は、この夏の大ヒット商品になる可能性があります。ソリッドで明るい色のバービー人形です。 コメディ それは、きしむようなトランスフォーマーやインディ・ジョーンズの製品の中でも際立っています。 オッペンハイマーは、R 指定と疑わしい 3 時間の上映時間で、ここでのワイルドカードです。 この作品が競争を勝ち抜くには、並外れたレビューと口コミが必要です。 ただし、公平を期すために言うと、その予算は 1 億ドルと言われています。つまり、損益分岐点までに 10 億ドルの売上を上げる必要はないということです。
興行成績:
- ミッション:インポッシブル – 推測航法 パート 1 (パー) 4,327 館、金 1,670 万ドル、土 2,140 万ドル 日 1,810 万ドル 3 日間 5,620 万ドル、5 日間 8,000 万ドル/週 1
- サウンド オブ フリーダム (エンジェル) 3,265 (+413) 劇場、金曜日 740 万ドル、土曜日 1020 万ドル、日曜日 920 万ドル、3 日間 2700 万ドル (+37%)、合計 8540 万ドル/週 2
- インシダス: レッド・ドア (ソニー/ブラム) 3,188 館 金 $415 万 土 $500 日 日 $378 万 3 日間 $1300 万 (-60%)/合計 $5800 万/第 2 週
- インディ・ジョーンズと運命のダイヤル (Dis) 3,865 (-735) 劇場、金 330 万ドル 土曜日 490 万ドル 日 380 万ドル 3 日間 1200 万ドル (-56%)/合計 1 億 4530 万ドル/第 3 週
- エレメンタル (ディス) 3,235 (-205) 劇場、金 $260 万 土曜日 $350 万 日 $260 万 3 日間 $870 万 (-13%)、合計 $125.2M/週 5
- スパイダーマン: スパイダーバース (ソニー) 2,577 (-446) 劇場、金 $172 万 土曜日 $230 万 日 $195 万 3 日間 $605 万 (-25%) 合計 $368.7M /第 7 週
- トランスフォーマー: ライズ オブ ザ ビースト (パー) 2,041 (-434) 劇場、金 $940,000 土曜日 $138,000 日 $110 万 3 日間 $342,000 (-33%) 合計 $152.7M/週 6
- ノー・ハード・フィーリングズ (ソニー) 2,053 (-633) 劇場、金 100 万ドル 土曜日 130 万ドル 日 96 万ドル 3 日間 330 万ドル (-39%)、合計 4650 万ドル /第 4 週
- ジョイ ライド (LG) 2,820 劇場、金 $771,000 土 $100 万 日 $751,000 3 日間 $257,000(-56%)/合計 $1,060 万/第 2 週
- リトル・マーメイド (ディス) 1,615 (-465) 劇場、金 $675,000 土 $950,000 日 $725,000 3 日間 $235,000 (-36%) 合計 $293.9M/第 8 週