ポール・ブロックが編纂したオーラル・ヒストリーによると 映画の製作にあたっては、制作側はボリウッドの映画製作方法に適応する必要がありました。 心臓を摘出する悪役モーラ・ラムを演じる俳優アムリッシュ・プリの出演時間をスケジュールするのは、大きな頭痛の種であることが判明した。 プロデューサーのロバート・ワッツはこう振り返った。
「これは私がこれまで直面したことのないことでした。インドの映画産業は、私を激怒させてしまうようなやり方で運営されています。俳優たちは時には1日に2交代、あるいは3交代で、4時間勤務することもあります。そして、彼らは仕事をするかもしれません。」 2、3本の異なる映画があり、午前中に1本、午後にもう1本の予定でしたが、最終的にアムリッシュは4回の異なる訪問をしました(1回はスリランカ、3回はロンドン)。インド人はこの映画を作ることに熱心でしたが、それは簡単ではありませんでした。」
プリは苦労する価値がありましたか? 絶対。 彼のモーラ・ラムは、インディ・ジョーンズシリーズで最も恐ろしい悪役です。 ハリウッドに簡単に拠点を移すこともできたはずだが、彼はインドに残り、2005年に亡くなるまで着実に仕事を続けた。
マーロン・ブランドやダスティン・ホフマンのようなメソッド俳優が同時に2本か3本の映画を作るなんて想像できるだろうか? それは不可能です。なぜなら、これらの映画製作者は、前者の不安定さや後者の深部組織への個々のキャラクターへの没入に決して対応できないからです。 これは文化の特殊性であり、これら 2 つのまったく異なる業界では明らかにうまく機能します。