バービーが自分自身の架空の世界から現実の世界に移行するとき、彼女は自分が人間になるのか、それとも物体のままになるのかを決定する必要があります。 自己発見の旅のターニングポイントで、彼女は「もうアイデアになりたくない」と言いました。 このセリフは、バームバック監督の『フランシス・ハ』のような映画でカメラの前で演技することから、『若草物語』のような自身の映画でカメラの後ろで働くようになったガーウィグ自身の移行を彷彿とさせる。 転がる石 指摘した。 ガーウィグ氏は、この比較は「思いつかなかった」と主張している。 [her] まったく」だが、この分析は「完全に真実」であることに同意する。
「何かを監督するときは、自分自身について少し愚かになるか、少し無意識にならなければなりません」と彼女は認めた。 映画製作者は、自分自身と登場人物との類似点を、まったく予期していなかった場所で発見します。
」[S]「あなたの映画を通して伝わってくる個人的なものの多くは、あなたにとって最も明白なものではありません」と脚本家兼監督は続けました。 、「ああ、どこにも隠れていません。」 そして、それは人々のためにアートを作ることの喜びの一部ですが、時々彼らがあなたよりもそれを理解していることがあり、それは不安です。」
ガーウィグの映画の素材の多くは彼女の想像力から来ていますが、彼女が監督した 3 つの長編映画のそれぞれには、彼女の私生活とのあからさまなつながりもあります。 ルイーザ・メイ・オルコットの同名小説を原作とした『若草物語』でさえ――ガーウィグ自身の認めによれば――やや自伝的だった。