元映画界の大御所 バリー・ディラー 現在進行中の潜在的な大混乱を懸念している アメリカ作家協会 スタジオが迅速な解決策を見つけるために行動を起こさない限り、ストライキはエンターテインメント業界に大打撃を与える可能性があります。
に出演 CBS「フェイス・ザ・ネイション」, IACおよびエクスペディア・グループの現会長であるディラー氏は、スタジオの経済的損失、チケット売上の減少、コロナウイルスのパンデミックによる長引く影響などの要因が重なり合った結果、業界全体に影響を及ぼす悲惨な影響について警告を発した。 同時に、作家らは、AI が自分たちの職業に及ぼす潜在的な影響について懸念を表明しており、課題の組み合わせが複雑な状況を生み出しています。
「どうなるかというと、実際にクリスマスくらいまで決着がつかなかったら、来年には誰もが見られる番組がほとんどなくなってしまうだろう。 つまり、視聴契約が取られなくなり、映画会社やテレビ会社の収益が減り、その結果、番組がなくなってしまいます。 そして、ちょうどストライキが解決し、立ち直りたいと思ったときに、十分なお金がありません。 したがって、すぐに解決されなければ、これは実際に壊滅的な影響を与えるでしょう。」
彼はスタジオが最終的にはWGAと合意に達すると確信しているようだ。 ただし、この取引のタイミングが重要であると同氏は強調する。 主な争点の1つはAIと、俳優や作家に対するAIの潜在的な影響であり、ディラー氏はAIがクリエイティブな専門家に取って代わるという懸念は見当違いであると強く信じている。
パラマウントとフォックスの元社長は、給与格差を縮小するための誠意ある措置として、幹部と高給取りの俳優の給与を25%削減するという単純な解決策を提案した。 同氏は9月1日までに解決策を見つけることが不可欠だと固く信じており、言葉を濁すことはなかった。
「これらの状況は、業界全体の完全な崩壊を引き起こす可能性があります。」
AIと著作権に関して、ディラー氏は、AIプラットフォームによる適切な補償なしで著作物が使用されないよう、同氏と大手出版社のグループが法的措置を講じており、この訴訟はクリエイターを保護する透明なビジネスモデルを確立することを目的としていると説明した。
ディラーはエンターテイメント業界の経験豊富なプレイヤーであり、彼の洞察力は状況の重大さを強調しています。 現時点では将来が危うい状況にあり、危機を解決するには早急な行動が必要です。