SFロンドン映画祭のクロージング作品でしたが、 傍観者たち SFというよりはバディムービーのような気がします。 しかし、これは悪いことではなく、SF が好きでない人でもこの映画を共感し、楽しめるものにしています。 このジャンルの基本的な慣例のいくつかは遵守していますが、この映画で最も際立っているのは、主人公 2 人の関係です。一方のキャラクターによって、もう一方のキャラクターの影響で両方とも良い方向に変化します。 そのような、 傍観者たち SFの雰囲気を持った心地よいコメディとしての地位を確立しています。
タイトルの通り、 傍観者たち この作品は、目に見えない不死の存在であるバイスタンダーの世界に設定されており、彼らに割り当てられた定命の対象を監視する任務を負っています。 彼らは守護天使のように行動することになっていますが、映画の中でしばしば被験者の人生に干渉し、最終的に彼らの人生をより良い方向に、あるいは時には最悪の方向に変えてしまうことが示されています。 映画が始まると、私たちはピーターに従います(スコット・ハラン)彼は傍観者になるために人間界から採用され、フランクによって訓練を受けています(ショーン・ウォルシュ)、あまり合法ではない傍観者として、彼に仕事の詳細を教えます。
映画が進むにつれて、傍観者が被写体を観察している一方で、傍観者を観察しているのは私たちであることが明らかになります。 これは、観客が実際には誰も見ることを意図していないものについての洞察を得るときに、興味深い力関係を生み出します。傍観者は目に見えず、彼らの最も重要なルールの 1 つは、彼らの存在がまったく見られることを避けることです。 そのため、私たちは傍観者の生活を目撃することになりますが、これは映画の前提からしてあってはならないことです。 これを行う際に、 傍観者たち この作品は、登場人物たちが日々耐えている孤独に光を当てています。 これにより、観客の多くが自分自身を重ね合わせられるため、この映画は非常に親近感のあるものになっています。
傍観者たち さまざまなジャンルが混合されており、映画全体を通して常に SF とコメディの間を行き来するため、独特の雰囲気が生まれています。 これは映画の物語だけでなく、ビジュアルにも当てはまります。 審美的には、 傍観者たち 漫画のようなシーンと白黒のシーンが特徴で、さまざまなスタイルにまたがっており、どちらも映画のプロットに物語的によく合っています。 これは大胆かつ斬新な選択ですが、この映画の最も魅力的な点はそのプロットです。 のようなものとは別に、 欲望の翼、私たちを見守っている超自然的な存在を視覚的に表現した映画はほとんどありませんが、それでも非常に意味のあるアイデアです。
しかし、私は次のように感じました 傍観者たち コメディの側面に頼りすぎていました。 コメディーはこの映画の最も成功した側面の 1 つですが、他のすべてを格上げする危険があります。 映画全体を通して、映画の終わりに向けて概説される孤独や政治的側面など、より深い問題について考えることができたであろうさまざまな場面がありましたが、 傍観者たち そうするには不十分です。 ほとんどの場合、映画は劇的なシーンがあるたびにすぐにコメディに戻り、観客の感情的な可能性を損ないます。
また、傍観者のキャラクターがもっと強調されていたらいいのにと思います。 この映画は、名ばかりの傍観者たちが住むこの別の世界を手早く描写するのに優れた仕事をしているが、ピーターを除くほとんどの登場人物はそれほど紹介されていない。 すべての傍観者はかつて人間だったので、映画の中でのみほのめかされている彼らのニュアンスを知るのは興味深いことだったでしょう。 特に、映画に大きく登場しているにもかかわらず、ピーターほど映画の中で調査されていないフランクをもっと見たかったと思います。 フランクの感情的な側面を探ることも可能だったでしょう 傍観者たち 孤独というテーマについてさらに深く触れるために。
なんて楽しみながら 傍観者たち 両面的な世界を描いているので、この映画が触れている感情的なトピックをもっと深く掘り下げてほしかったと思います。 全体、 傍観者たち ユニークで興味深いコンセプトを持つ本当に楽しい映画です。 しかし、この映画は、そのハイレベルな演技とよく構成されたプロットとその制作価値を一致させるために、より多くの予算があれば恩恵を受けることができたはずです。
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