難しいアートの分析に取り組むときは、すべてのアートが主観的であることを覚えておくことが重要です。 グレースケール病のような幻想的な要素や、「ハウス オブ ザ ドラゴン」がどのようにインスピレーションを得ているかなどの歴史的側面は、 アナーキー 私たち視聴者が直接関係できるものではなく、残念ながら、標的を絞った暴力や性的虐待の行為はあまりにも身近なものです. 多くの人にとってこれらの要素の関連性を考えると、ショーを見て、それが自分の生きた経験にどのように関係しているかを無視することは非常に困難です. だからこそ、ショーでの暴力の描写に反対または賛成するのはばかげた用事です。
「この画像は非常に不快で不快でした」は、メディアに対する完全に有効な反応であるだけでなく、非常に個人的な反応でもあり、誰もが自分で決定しなければならないようなものです. なぜあなたがそれについて誰かと議論するのか理解できません. あなたは勝つことができません。
— ロン・ハリス (@Lons) 2022 年 8 月 22 日
ここ数年、「意図 vs. 影響」、つまり、行動や言葉の背後にある意図は、受け取る側に与える影響ほど重要ではないという理解について、多くの議論が行われてきました。 「地獄への道は善意で舗装されている」方法よりも最終結果を優先することは理解できますが、「ゲーム・オブ・スローンズ」や「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」をめぐる議論が「ミソジニー的なサディズムを提示する」に追いやられているのを見るのは、一貫してイライラします。この見方は有効ですが、私たちが純粋に悪意を持って運営している場合にのみ存在し、映画やテレビは単に娯楽のために存在し、それ以上のものではない.身体的暴力と集団レイプ これらの瞬間の 1 つを画面上で見て、それを「娯楽」と見なしたことはありません。
しかし、言説のための鉄の玉座はありません。 「正しい」「間違っている」という単純なものではないため、勝てる議論はありません。