このインタビューは、SAG-AFTRAが正式なストライキを宣言する前に行われた。
アレックス・ウィンターは監督として、最新のドキュメンタリーでウサギの穴の中のウサギの穴に飛び込みます。 YouTube の効果。 Winter では、YouTube の非常に初期のアーカイブと、YouTube がどのように人気を得たかを紹介します。 一方で、私たちが目にすることになるのはあまり華やかではない側面とそれに関わる政治です。
1週間以上前にアレックス・ウィンターと電話でつながり、映画の制作について話し合うことができました。 YouTube の効果。 彼は、コンテンツの始まりと主要なオンライン検索エンジンのアルゴリズムを見つけるために、非常に多くのコンテンツの世界でどのように自分の方向性を見つけたかについて話しました。 ウィンターは映画の中の主題や、それがこの映画の一部となる理由などについても語った。
アレックス・ウィンター: 元気かい?
ナンシー・タピア: 良い。 調子はどうですか、アレックス?
アレックス・ウィンター: とてもいいです。 とてもいいです。 ありがとう。
ナンシー・タピア: またお話しできるのを楽しみにしています。 2020 年 11 月に接続しました。 ザッパ、本当に楽しかったドキュメンタリーです。
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アレックス・ウィンター: ああ、そうです。 ああ、ありがとう。 いやあ、あれは猛吹雪の時代でしたね?
ナンシー・タピア: そうだった! まだZoomを理解していない段階でした(笑)
アレックス・ウィンター: はい、ははは…分かっています。 Zoomの初期の頃。
ナンシー・タピア: ええ、でも今、あなたは再び監督をしています。 私は、ウサギの穴の中のウサギの穴と言うでしょう。 YouTube の効果。
アレックス・ウィンター: はい、私もそれには同意します。 私はそれがその通りだと思いますが、そのように証明されたとは思いません。 企業を広範囲に及ぶものとして扱う場合、明白な長所を持つポジティブな点とともに、非常に強烈なネガティブな点にも対処することになります。 それで、私はそれが実際にあまり理解されていないことに気づいたので、それを掘り下げたいと思いました。
ナンシー・タピア: あなたは飛び込んでいます YouTube の効果 非常に多くのコンテンツが含まれています。 映画の中で言及されているように、まったく別の図書館です。 では、どうやって整理するのでしょうか? 始まりから終わりまでどうやって把握しますか?
アレックス・ウィンター: そうですね、一般的に、私は物語、つまり主要なキャラクターグループに基づいた実際のストーリーを構築しようとしており、それが私の焦点です。 これらの大きなストーリーのいくつかを取り上げて、私は YouTube のストーリー全体を伝えようとしているわけではありません。 私はすべてに手を回そうとしているわけではありません。 私は非常に具体的な焦点を当てており、ここでの私の焦点は、これまでで最大のメディア プラットフォームが与える影響を検討することでした。 実際、非常に最大のテクノロジーの 1 つであり、地球上での認知度という点では Google に次いで第 2 位のテクノロジー プラットフォームであり、どちらも Google が所有しています。 それが私の興味であり、良くも悪くもそれを見ていました。
これほど大きな企業には、地球上のどの企業よりも多くの注目が集まっています。 そしてそれは何を意味し、それが何を意味するのか。 それはかなり焦点を絞ったもので、キャラクターのアンサンブルを見つけたら、それが私にどのようなストーリーを伝えたいのか、そして実際には必要のないものや伝えたくないものすべてについての非常に明確なガイドラインを与えてくれました。
ナンシー・タピア: YouTube が Google に次いでリードしているとは知りませんでした。 検索エンジンはずっとGoogleだと思っていました。
アレックス・ウィンター: うん。 そうですね、最もアクセス数の多い Web サイトでもあるため、単なる検索エンジンではありませんが、その点でも Google に次いでリードしています。 ですから、あなたは間違っていません。 しかし、数字について考えてみると、この 2 つの Web サイトに毎日アクセスしている世界中の人の数を考えてみると、オンラインの他の Web サイトをはるかに超えています。 それはソーシャルメディアプラットフォームを超えた頭と肩です。 私たちがドキュメントで扱う多くの事柄の焦点はこれにありますが、YouTube は人々にとって圧倒的だと思うため、一貫して無視されています。 人々は腕を回す方法を正確に知らないと思います。 検索エンジンですか? ソーシャルメディアプラットフォームですか? ビデオとエンターテイメントのプラットフォームですか? ニュースプラットフォームですか? そしてもちろん、答えは「それらすべてです」です。 これは一種の新しい動物であり、それを作成した人たちでさえまだ十分に取り組んでいないある意味で新しい動物だと思います。
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ナンシー・タピア: アルゴリズムと、それが視聴者だけでなくコンテンツのクリエイティブをどのように制御するのかを知るのは恐ろしいです。 それが私たち人間にどれだけの力を与えてくれるか。 それについてもう少し話してもらえますか?
アレックス・ウィンター: そうですね、アルゴリズムには力があり、アルゴリズムやコンテンツがユーザーに向けられる方法に関わる問題があるのは確かです。 YouTube にとって、それは主に推奨アルゴリズムの出現に伴う問題であり、公平を期すために、映画の中でこれについて話しています。 彼らは、人々が私たちが考えるようなうさぎの穴に陥る可能性が少なくなるように、そのアルゴリズムを調整するのに多大な労力を費やしました。 ケイレブ・ケインに起こったことと同じように、YouTube 内で起こっている問題は、その力という点で根本的にはアルゴリズムによるものではないと私は主張したいと思います。 私は、彼らは権力という点でほとんどが準社会的だと思いますが、そこに問題があるのです。 なぜなら、この問題は実際にはテクノロジーの問題ではないと思うからです。つまり、地球上の誰も実際に理解していないアルゴリズムについて話したとしたら、世間の反応は手を上げて答えるだけになるでしょう。 「まあ、ここでは何もできることはありません」と言いますよね?
これらの問題をアルゴリズムの問題ではなく、実際には人間の性質に関する問題として見ると。 ビジネスモデルに関する問題、上場企業とその仕組みに関する問題、それらはすべて具体的なものであるため、解決策を見つけ始めることができると私は信じています。 そしてそれは、アルゴリズムよりも、これらのプラットフォームが人々に対して持つ支配力の根本にあるものなのです。
ナンシー・タピア: 19 の主題を見ることができます。 どうやって絞り込んだのですか? 誰が適任者であるかをどのようにして判断しましたか YouTube の効果 視聴者が本当に知識を得るには?
アレックス・ウィンター: いくつかのことがありますが、1 つは、私がこのスペースに長い間滞在しており、そのスペース内で多くの関係を持っているということです。 私たちのプロデューサーであるゲイル・アン・ハードも素晴らしい人で、このスペースに長くいて、そのスペースに関係を持っていて、私たちは皆、ロロデックスを引っ張って人々を追いかけました。 私にとってのドキュメントの一般的な使い方は、非常に具体的なテーマを本当に探しているということです。 私は自分の映画に全員を出演させたくないことがよくあります。 私が求めているのは、物語に深く関わっている人、その物語に個人的に影響を受けた人、明らかにその物語について正直に親密に話そうとする人です。これらのボックスは非常に具体的であり、それらすべてにチェックを入れない場合は、 , あまり飼わない傾向にあります。
それが基準であり、今回のケースでは、私が別の問題を念頭に置いていることが分かったと思います。 これは技術ドキュメントに共通することであり、たとえお互いに面識がなくても、何らかの形で相互接続できる人々を期待していました。 たとえば、この国の一部でウサギの穴に放り込まれていたケイレブ・ケインは、二人ともお互いのことをまったく知らなかったし、まったく面識もなかったにもかかわらず、ナタリー・ウィンと彼女のコントラ・ポイント・チャンネルによってウサギの穴から引き抜かれることになった。会ったし、おそらく今も会っているでしょう。 しかし、彼らには非常に強力なつながりがありました。 だから私もそういった要素、たとえ個人的なものではなくても、お互いにつながりのある人々を探していました。
ナンシー・タピア: さて、あなたはしばらくドキュメンタリーをやっていますが、主題に良いバランスをもたらすあなたの魔法は何だと思いますか?
アレックス・ウィンター: 私が言えるのは自分自身、そしておそらく私が好むドキュメンタリーのタイプについてのみです。 同じ人間に対して真の関心と愛を持たなければならないと思います。 たとえ彼らがひどいことをする可能性があるとしても、対象となるすべての人に対して思いやりと共感を持たなければならないと私は思います。 もしあなたが根本的なベースラインを持っているとしたら、もっと微妙な言い方ではないのですが、同じ人間に対する本当の愛と、すべての人々の能力が自分自身を向上させたり、自分自身の中に持っている側面を持ちたいという希望があると思います。価値観があるなら、あなたは対象者を批判せずに扱っていると思います。 そして、個人的には、真実であり、人間の状態を反映した物語を伝えることが非常に重要だと考えています。
私が心がけているのは、観客が喜ぶとわかっている方法で自分の意見を徹底的に突きつけてくる、特定のドキュメンタリーにありがちな落とし穴を避けることです。 言い換えれば、あなたは誰かを捕まえようとしている、偽りの口実で誰かを引き込んで曖昧にしようとしているような、最小公倍数に応じているのです。 これは視聴者にとっては非常に満足ですが、ローマのコロッセオのような、ほとんど基本的なリアリティ TV のような方法です。 私はいつも、非常に洗練されたドキュメントがこれを行っていることに驚かされます。 それは安っぽいショットであり、彼らの仕事の質を低下させると思います。 もちろん、私にはPOVがあり、映画に私のPOVを入れたいと思っていますが、私はあるレベルの信頼と思いやりを持って被写体に臨むように努めています。
ナンシー・タピア: では、この映画を作った後、あなた自身の個人的な検索方法は変わりましたか?
アレックス・ウィンター: あまり。 私はそういった落とし穴を避けるのが得意です。 私の子供たちは皆、常にオンラインにいて、中にはすでに成人し、YouTube を見て育った人もいます。 彼らの誰も赤い丸薬を打たれなかったし、宣伝されたこともなかった。 彼らは皆、セルフキュレーションがかなり上手でした。 怒りを引き起こすわけではありませんが、オンラインでは子供たちの周りで多くの道徳的パニックが起きており、その中には正当化されず、データによってさえ裏付けられていないものもあると私は主張します。 特に問題はなかったのですが、問題はたくさんあるし、弊害もあるのだと思います。 これだけ大きなコミュニティがあると、もちろん嫌がらせや攻撃を受ける子供たちもいますし、もちろんそのような恐ろしい出来事が起こっています。 しかし、私はその世界をうまくナビゲートしてきましたし、これまでのところ私の子供たちも皆、この世界をうまくナビゲートしてきました。
ナンシー・タピア: 最後になりますが、アレックス、私は俳優のアレックス・ウィンターのファンです。 近いうちに俳優としてあなたに会えるでしょうか?
アレックス・ウィンター: はは…まあ、ありがとうございます。 楽しい部分はほんの少し、とても小さな部分ですが、新しいスティーブン・ソダーバーグではとても楽しかったです。 エド・ソロモン シリーズ、 フルサークル、HBOで公開されます。 私のシーンは7月20日に公開されると思います。 それから私はシャッター用のフィルムを作りました、(すべての隣人を破壊する)でジョナ・レイ・ロドリゲスと共演しています。 そのために私は膨大な量の補綴メイクをしています。 それはとても楽しいですね。 そしてまた映画を作りました(絶対的支配) と レクシー・アレクサンダー それは今年後半に発売される予定です。 それで、私は演技をしていますが、自分が面白いと思うことを我慢しているので、ある程度自分にとって本当に心に響くものでない限り、あまり演技をしません。
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ナンシー・タピア: そうですね、あなたと話せて嬉しかったです。 それはいつも楽しいことですし、先ほども言いましたが、あなたのドキュメンタリーには、視聴者を惹きつける魔法があるのです。
アレックス・ウィンター: ああ、本当に感謝しています。 ありがとう。 簡単な事ではないので、そう言ってもらえるといつも嬉しいです。
ナンシー・タピア: もちろん、もちろん。 そうですね、本当にありがとう、そして子犬の幸運を祈ります。
アレックス・ウィンター: よかった。ありがとう。
ナンシー・タピア: どういたしまして。 バイバイ。
アレックス・ウィンター: バイバイ。
YouTube の効果 全国の劇場で上映され、2023 年 8 月 8 日にストリーミング配信されます。
出典: LRMExclusive、ドラフトハウスフィルム