で ドキュメンタリー 共同作曲家のベンジャミン・ウィン氏は、「アバター/ザ・ラスト・エアベンダー」の制作について、ザッカーマン氏とともにスタジオ幹部に生演奏のミュージシャンを起用できないかと連絡したと述べ、「たとえ費用を支払わなければならなかったとしても、そうするつもりだった」とウィン氏は語った。 。 」[The president of Nickelodeon] ザッカーマン氏はさらに、「これは私たちの白鳥の歌であり、素晴らしいものにしたいと思っている。」と付け加えた。
テレビ番組に生のオーケストラが登場することは、特に 2000 年代には非常にまれでした。 マイケル・ジアッキーノの「Lost」のスコアが特別だった理由の一つは、シンセサイザーで録音されず、生のオーケストラを使用したことです。 子供向け番組でそれができるのはかなり稀で注目に値することでしたが、それは非常に大きな成果をもたらしました。 ズーコとアズーラの戦いの間中、会話はなく、代わりにスコアを強調するために効果音さえも押し下げられました。 その結果、ゴージャスで燃えるような交響曲が生まれ、ショーに感動的なクライマックスが生まれます。
厳密に言えば、名ばかりのアバターとファイアー・ロードの戦いが物語のクライマックスであり、ショー全体が作り上げようとしていたものだったが、この小規模で美しく合成され、巧みに彩色された兄弟と弟の親密な決闘によってそれは覆い隠されてしまった。姉妹では、弦の音が言葉以上に伝わりました。 コニエツコ氏はIGNにこう語った。
「非常に多くの火事や爆発、大きな音が起こることは分かっていたので、そのシーンでは効果音を美しいのと同じくらい静かにし、この悲劇的な音楽を前面に押し出すことにしました。 -フロント、非常に強烈で非常に感情的だったアンの物語とは対照的です。」