幸運なことに、フローラは父親が何を言っているのか知っていました。 ノーラン氏はテレグラフ紙のインタビューで、すぐに説明を始めたので、その要求がいかに奇妙に聞こえるか、その瞬間に気づいたかもしれない。 「ちょっと待ってください」と彼は言いました。 「それはその通りですが、ちょっと本末転倒です。」
物語によれば、「オッペンハイマー」の制作中にフローラは大学から両親を訪ねていたという。 彼女はただセットの周りをぶらぶらして、仕事中の父親を眺めながら、撮影の合間に会話する瞬間を待っていたのでしょう。 今更の時点でも『オッペンハイマー』にはまだキャスティングされていない役があった。 登場人物が核の閃光によって若い女性が溶けるのを想像する夢のシーケンスがあるはずだった。 そのシーンの撮影が行われる朝、ノーランさんは娘に出演するかどうか尋ねた。幸いなことに、彼女は乗り気だった。 ノーラン氏はこう語った。
「実験的で自発的なシーケンスのほんの一部を担当してくれる人が必要でした。 […] だから、彼女のような役割を果たしてくれたのは素晴らしいことでした。」
ノーランが自分の娘を比喩的に溶かすという象徴性を知りたければ、心理学の研究をすることもできるが、多少不気味ではないにしても、二人ともそれをとても楽しいものだと考えていた可能性の方が高い。 ノーラン監督は、同じように子供たちに厳しい役を演じさせた他の映画製作者と比較されるのではないかとさえ心配していた。 「私を『ピーピング・トム』のマイケル・パウエルのように思わせないでほしい」と彼は言った。 パウエル監督の驚くべき 1960 年のスラッシャーでは、監督は 9 歳の息子を少年時代の連続殺人犯の役にキャスティングし、その後、その少年を虐待する父親を自ら演じました。 そうだ、フロイトならこれで野外活動をするだろう。