これは、これまでに作られた「スタートレック」の中で最も面白いエピソードです。
何てことだ。 ジェイコブ、やめて。
60年代から90年代までのすべてのクラシック、コメディエピソードをすべて見てきましたが、これが最もバランスが取れています。
ありがとう。
あなたの履歴書にはかなりの量のテレビコメディーが載っていますが、もともと「トレック」のファンだったのでしょうか、それともテレビコメディーをやってのけることができると知って彼らはあなたのところに来たのでしょうか?
そうですね、彼らが私にエピソードの制作を持ちかけてきたという点では、私が子供の頃に「スタートレック: ネクスト・ジェネレーション」が好きだったことを知らずに彼らは私に声をかけてきたのだと思います。 でも、僕がコメディアンとしてのバックグラウンドを持っていたから、彼らは僕に声をかけてくれたんだと思う。 でも、そう、私が子供の頃、毎晩夕食後に「スタートレック: ネクスト・ジェネレーション」を観ていたのが、私と両親の絆だったと言いたいのです。
ですから、特にあの番組、そして映画「The Voyage Home」は、私の子供時代の「スタートレック」の光であり、私がとても愛したものでした。 すべてのエピソードを知っているわけではありませんし、すべての番組を見ているわけでもありませんが、ずっと大好きです。 今は戻ってすべてを見るべきだと感じています。 これに至るまでの映画はすべて見ました。 彼らはとても良いです。 なぜ今までこれを見なかったのですか?
あなたがコメディをどのように演出するか、フレームをどのように使用するかについて話したいと思います。それは、ここでは単なるポイントアンドシュートの話ではないからです。 起こっているビジネスの量、演出、ブロッキング、さまざまなショットの背景でアンソン・マウントが何をしているか…ジョークをそのまま流すのではなく、ジョークを強調するために監督としてどのようにフレームを使用しているのか知りたいです。
これは、リアクションや、必ずしも台本に書かれていないちょっとしたブロックの瞬間など、さらにユーモアを見つけるための視覚的な方法を見つけるという点で、またコメディーの枠組みという点でも、まさにあなたが今おっしゃったとおりの素晴らしい演習でした。 「Strange New Worlds」の素晴らしい点の 1 つは、エピソードのトーンの文体世界の中で監督にかなりの自由を与えていることです。
そのため、コメディ、ホラー、ミュージカルなど、内容に応じて撮影スタイルを切り替えることができます。 撮影監督のグレン・キーナンと私は、すべての VFX シーケンスの絵コンテを作成し、ショットリストを作成していましたが、撮影を開始すると、この本当に素晴らしいモチーフがスポックの頭の後ろに形成され始めました。この本当に素晴らしい対称的なフレーミング、スポックを中心に、彼を振り返っている他のキャラクターを配置します。 つまり、スポックの視点で、スポックの頭の中にあなたを置くだけでなく、本当に楽しいコーエン兄弟タイプのフレームにも入れられます。 それで、それを何度かやり始めたときに、「ああ、すごい。これが全体の視覚的なテーマになりつつある」と思いました。
そこで私たちはそれを続け、それを機能させる方法を探し続けました。 このエピソードにはモンタージュがたくさんあります。 これは本当にモンタージュを多用したエピソードで、モンタージュは視覚的に何かを計画し、トランジションを計画し、バルカン人スポックと人間のスポックの最初の 2 つのスポックのモンタージュを反映する方法を計画する機会を本当に与えてくれるから、これが大好きです。
これらのショットはすべてミラーリングされているため、厳格にそこに座っていたり、大声で笑いながら飲み物を一気飲みしたり、サム・カークに激怒したりする彼の変化を実際に感じることができます。 私たちはそれを重視しています。 そして、それは楽しいです – 私はそれをすべて計画してそれに取り組んだわけではありません。 モンタージュをミラーリングしたり、そのようなものにしたいことはわかっていましたが、その種のコメディーのフレーミングは撮影中に自然に生まれてきて、とても楽しいです。 すべてを徹底的に計画することができます。そうすれば、セットでは常に楽しいサプライズがあり、それがあなたにインスピレーションを与え、それらのスレッドを追うようになります。